さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

ランタンの浮かぶ夜

2019年06月21日 | 本店

先日、津山青年会議所が主催する「夢はばたく津山城」に参加しました。

津山城の本丸跡地にて、ラプンツェルでお馴染みのランタンを

300個打ち上げるという計画で、当日は500名を超える参加者と一斉に打ち上げました。

真っ暗な夜空にオレンジ色に光るランタンがとてもきれいで、

しばし見とれる素晴らしい時間を参加者みんなで共有出来ました!

 

津山城の一番頂上

 

和紙に願いを書いて、その中に風船とLEDランプを入れます

 

午後8時一斉に300個のランタンが夜空に浮かびます

 

幻想的で美しい瞬間でした!

 

津山城や津山に愛着を持ち、思い出深い一夜となりました。

  まさ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のテーブルに。。。 | トップ | 経年変化。 »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事