さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

花粉はつらいよ

2022年04月08日 | 本店
本店より。

平素よりご愛顧賜りありがとうございます。


先週くらいから春本番といった陽気が続き、各所で桜の便りも聞かれるようになりました。

特に本店のある津山市では、鶴山公園のさくらまつりも約3年ぶりの開催が決定し、活気が戻ってきたのかな?と思う次第です。

日本の桜名所100選にも選出された鶴山公園の桜は一見の価値ありです。

そんな季節ですが、この時期の看過できない問題は花粉です。


私は目に鼻に肌にダイレクトに来ます(笑)

悩まれる方も多いかと思います。


私も何とかならないかと日々考えてみるのですが、やはり身の回りを清潔に保つことが大切だそうです。

・こまめに洗濯をする
・マスクをして防塵に努める
・余裕をもって生活する。無理しない。

まあ日々出来るのはこのくらいでしょう。

寒かったり暖かかったりよく分かりませんが、頑張っていきましょう。


さて話は変わりますが、本店ではオールド絨毯のコーナーを作っております。

ご来店された際には、ぜひノスタルジーな世界観をお楽しみください。


きっと素敵な絨毯に出会えますよ。


yu




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラーメン🍜 | トップ | 春のギャッベ展は明日までです! »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事