さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

初、信州はすごかった!!!!

2024年08月01日 | 本店
本店より  

こんにちは♬
この連日の猛暑からエスケープということで
1泊2日で信州に旅行に行ってきました🚄


数日前まで曇り/雨のあやしい予報だったにも関わらず、
晴れ女の私は今回も期待を裏切ることなく、
WELCOME体制の快晴で迎えていただき旅行スタート☆


4時起きでまず向かったのは
❶【阿寺渓谷】
画像の加工なしでこの綺麗さです!



アシスト自転車のお力を借り、渓谷をサイクリング~♪🚴



どうしても来てみたかった場所!!
とっても癒しのスポットでした!!




見てください、この水のきれいさ♬
心が洗われますね(笑)




❷【信州そば】

朝一の運動後は「おんたけ」というお店で阿寺渓谷を見ながら
お蕎麦を食べるという贅沢な昼食。



❸【寝覚の床】
ここは浦島太郎が何かをしたところと聞きました(笑)
詳細がよくわかりませんが、
巨大な角ばった岩たちが日本とは思えないような風景でした!



❹【絶品珈琲とチーズケーキ】

ここの珈琲は本当に目が覚めるほど美味しかった!!
チーズケーキはもう言うまでもありません!!
(感動のあまり珈琲の写真はありません。笑)



❺【諏訪大社】
参拝中、私の前に並んでいたの方が
今まで一度も見たことないような参拝方法をされており、
ついその方に気を取られてしまい、写真もあまり撮れなかった。。。



❻【立石公園(糸守町)】
これは、もう本当に感動。。。
私は人生で一番好きな映画が『君の名は。』なのですが、
その舞台になったのではないかと言われている場所です。
(映画は多分5回くらい見ています。笑)



劇中の重要なシーンとして『片割れとき』という夕方の時間があるのですが
時間を追うごとにまさしく『片割れとき』になってくれました。











しっかり癒しとパワーチャージ!!
素晴らしい時間を過ごしました☆



そして翌日!!
3時半起きからスタート!!
(もう気合で起きるしかありません。笑)



❼【高ボッチ高原】
360度すべて絶景!
朝日が美しかった~♪



左奥に見えるのが富士山です🏔
朝一から富士山に会えました♡


❽【SAWAMURA 旧軽井沢本店】
東京にいた時から大好きだったSAWAMURAのパン屋さん♬
念願の軽井沢本店に行くことが出来ました!

軽井沢の涼しい屋外で朝食、贅沢です!



❾【白糸の滝】
マイナスイオンを全身で吸収(笑)



➓【オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ】
可愛いお店♡言わずもがな絶品でした♪



⓫【松本城】

凛々しくかっこいいお城!!


と、こんな感じの2信じられないくらいの弾丸ツアーで(笑)
長野を大満喫した2日間でした。



でも、長野の大本命の上高地や善光寺などは今回行っておらず、
また次回の楽しみが出来ました(^^♪



まだまだ日本にはたくさんの素晴らしい名所がある事を
痛感したあきかぜでした♪
ちゃんちゃん♪


あきかぜ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッキンレイチェア組み立て... | トップ |   

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事