さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

今日のたわごと

2012年12月10日 | 私のこだわり

先日、私の大好きなお花屋さんのツリートランクさんに行ったら、

最近は花の市で大量の造花が売られているという話をされていました。

確かに、枯れる事もなく、いつまでも鮮やかな色で簡単に飾れるでしょうが、何とも

空しい気がしました

花の匂いや新芽やつぼみが出来た喜び、本当の花だから味わえることです。         

忙しい時でも、お花を見るとホッとします。植物を触っていたらとても落ち着きます。

植物のない生活が、私には想像できません

花の力ってすごいですお店だって、植物を取ってしまうと商品の輝きが違うんです。

いつも助けられています。ずっとお花を欠かした事がないのは、家具や

洋服を引き立ててくれるからなんです。

3年前に、モミの木を買って(まだ孫もいないのに)、いつか会う孫のために、

本物のクリスマスツリーを見せたいと準備をして、楽しみに待っていました

(出来るものなら、子供には、造花でなくて本物の植物を見せてあげたいですものね。)

毎年、そのモミの木が来てから、一人楽しんで飾ってましたが、

我が家も漸く初孫が生まれ、いよいよモミの木の出番がやってきました。

そして、かわいい初孫も、12月で満1歳となり、

やっと楽しみにしていたクリスマスのデコレーションでしたが、残念ながら、

今年もお正月まで、帰れないということで、

孫と楽しむクリスマスも、今しばらくのお楽しみになってしまいました

1

 

やっぱり、お花は素晴らしいですね。

                             お福さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャッベ展inいかしの舎・最終日 | トップ | ギャッベ展 終了しました »

コメントを投稿

私のこだわり」カテゴリの最新記事