篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2020年4月1日(水)

2020年04月01日 21時49分33秒 | 柔道(misc)
昨日の記事で書きそびれたのですが、全柔連から、高校生以下の活動の自粛要請が通達されています(とりあえず4月末日まで)。

が、某道場は、Facebookにて、わざわざ、全柔連の要請に従いたいと書いておきながら、4月8日から道場再開を宣言しています。
(私が)急性認知症にでもかかり、日本語読解能力がなくなったのかと錯覚してしまいました。
何度も読みなおしましたが、どう見ても、要請に従いたいけど、従わないと読めてしまいました。
(もう少し正確に言うと、「ある条件を満たせば」4月8日からのようです。「条件」は満たしそうにないですけど。)
と思っていたら、ある柔道の先生のところには、(全柔連からの要請があるにもかかわらず)「隠れて練習する方法はないか?」などの相談があったとか。

もはや開いた口が塞がりません。
そうでなくても、花粉症で鼻づまり気味で、口呼吸になりがちで喉に負担がかかるので、口はなるべく塞いでいたいのですが、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月31日(火) | トップ | Stay Home(2020年4月15日(水)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事