篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

3月14日(金)の練習

2008年03月14日 22時48分36秒 | 柔道(misc)
本日は、予告通り、年休消化のため、会社を休みましたので、練習に行けました。

最初の方に、軽く、Iさんに注意をしました。同学年のUさんに対する最近の言動が行き過ぎだと思ったので。
(Iさんがそういう言動に出る気持ちも、わからないでもないです、、、)
もともと、Iさんに、悪気、もしくは、悪意は無かったと思うので、きっとわかってくれたと思います。
もし、Iさんが、私のUさんに対する言動を真似ていたのだとしたらと考えると、私の言動も改善の余地ありあり、かも。

ところで、試合前ということで、水曜日に続き、練習試合をしました。
学年順で並べると、いつも同じような試合相手になるので、水曜日の勝者達に、試合相手を選んでもらいました。(結果的には、それほど目新しい取り組みではありませんでしたが、)もしかしたら、明らかに勝てそうな相手を選ぶかも、と思っていましたが、チャレンジすべき相手を選んだ子が割と多かったように感じます。
セメントさんが言われるように、練習中に声も出てきたし、居残りで練習する子も増えてきたし、今度の日曜の試合も含めて、今後の展開に期待しています。

また、今日は3月14日だったので、先月のお返しをしました。
今年は、少し時間があったので、妻の指導で、お菓子を手作りしてみました。
一応、自分でも味見をしましたが、まあ、普通の味だったし、お腹も壊しませんでしたよ。
お菓子作りが趣味ということではなく、おそらく初体験で、単なる好奇心と受け狙いです。

最後にもう一つ。このブログのコメンテータが一人増えました。
ありがたいことです。見て下さる方、コメントして下さる方がいらっしゃると思うと、更新にも力が入ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日(日)の練習 | トップ | 須恵町少年武道大会(柔道) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事