篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

11月4日(日)

2012年11月04日 18時30分42秒 | 柔道(日々の練習)
本日、中学生は、出稽古。
ということは、小学生で道場を占有可ということです。

が、金曜日の練習後からのどが痛い…
受け身指導で、声を張り上げすぎた模様。
今朝は、かなり治まっていましたが、声がガラガラの状態でした。

そろそろ、糟屋郡少年柔道大会のための選手決めをしなければならない季節になりました。
ちなみに、先鋒:3年生、次鋒:4年生、中堅:5年生、副将:6年生、大将:6年生という布陣になります。
去年は、優勝旗を奪われてしまったので、今年は、奪還したいところです。

で、選考試合を開始しましたが、、、
4年生は、普段から練習を見ているので、予想した通りの流れです。
が、6年生は、実力格差が開いているように感じました。
普段は、6年生が中学生組で練習をしており、その様子を見ていないせいか、力の付き具合がわからなかったのですが、予想外の開きでした。
中学生組で、鍛えらているというか、きちんと練習できている子は、力をつけてきています。
が、中学生の影に隠れてサボっているのではないかという疑念すら湧いてくるような子がいたのは非常に残念です…。
ここを見て、自分のことかも、と思った子は、奮起してください。

半分くらいしか終わっていないので、水曜日と、場合によっては金曜日も、選考試合を続けます。

終わってみると、のど痛が復活。
声を張り上げすぎたようです。大きな声を出さなくても良い練習になってほしいなぁ。
まあ、今日は、早く寝ようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日(金) | トップ | 訃報(11月7日(水)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事