暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/6(日)その1 裏磐梯秋祭り

2019年10月11日 21時21分27秒 | 日記

この時期土曜日は何かと用事があり

出歩くのは日曜日になってしまいます。

日曜日近くのイベント会場ではテレビ局の秋祭り

入場料500円を払ってパンやラーメンを食べている様でが、

とても入場料を払ってまで行く気になれず、

色々探してみると裏磐梯の秋祭りがヒットしました。

クッキーの散歩などを終え、なんだカンダで出発したのは

午前11時位になっちゃいました。

 

12時30分頃裏磐梯の休暇村に到着です。

 

毎年秋祭りで大鍋が振舞われるのです。

ちょっと大きめの器に具材がぎっしり入ったきのこ鍋が

なんと100円、しかもおかわり自由なんです。

 もちろんおかわりをして食べて終わった頃にはこの大鍋

直径3メートル3000人分が空になったようです。

 

 

係りの人たちが後かたずけを始めました。

 

ちびっ子たちは肌寒い中、ヤマメのつかみ取りをしています。

 

 

そしてフリーマーケットで気になったのがこの軽トラ、手作りのキャビンがマウントされています。

手作りの木工品を売っている方なんですがこの軽トラに作品を詰め込んで

いろんなイベントに参加しているみたいです。

裏磐梯の近くで悠々自適に楽しんでいるのかと思っていましたが、

良く話を聞くと須賀川市の方で家も近くで

知り合いの方でした。

こんな所でこんな対面をするとは思いもよらづ

楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 そしてお祭りの最後はもちまきです。

 もちの中に豪華景品の番号の入ったもちもあるのですが

残念ながら当たりませんでした。

少し青空も出てきたのでちょっと早い紅葉の様子を見ながら

野菜でも買って帰ろうと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/29 (日)その3 麵屋しん... | トップ | 10/13 (日)朝の須賀川市内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事