暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

12/9 (土)三春の里田園生活館

2023年12月23日 06時42分04秒 | 日記

この日は風も無く暖かな日で近場でお昼を食べながらドックランに行く事になりました。

クーちゃんの他3匹のワンちゃんが遊んでいました。

クーちゃんも小さい体で走ると結構早いんです。

1時間程おもいっきり走り回りました。

 

 

お昼ご飯は新館の「四季菜」で食べる事にしました。

新館は初めて入りました。

一階は食堂で二階はお風呂(温泉ではないそうです)

三階は広間があって法事などでも使われるみたいです。

 

 

メニューも豊富なので入ってみました。

人気の三味丼をいただきました。

鉄火丼、天丼、うどんが付いて1000円お得感満載です。

ミニ丼が二種類食べれるセットはなかなかないんじゃないでしょうか?

 

 

そして食後のコーヒータイムです。

以前アウトドアショップで見つけた板に穴をあけただけのドリッパー

在庫処分で300円で売っていたのです。

前に使おうと思ってパンを買ってお湯を沸かそうとしたら

バーナーが錆びていて火が点かなく、その公園には自販機も無く、結局沸かそうと思った

水だけでパンを食べたという苦い思い出がありました。

きょうはNバンで初めてのアウトドアと言う事でコーヒーを入れてみることにしました。

 

ここの駐車場は芝生にも止めることが出来、椅子やシートを出して

お昼を食べるくらいなら出来そうです。

 

Nバンは助手席が運転席と比べて品祖に出来ていてシートはリクライニングはしますが

前後にはスライドしませんシートも滑りやすいので純正のシートカバーが良いと言う事で

取り付けました。

長時間快適には座っていられないと言う事なので交代しながら運転したいと思います。

少しずつ車中泊に向けて準備したいと思います。

 

来年暖かくなったらこんな感じでどこかに行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べある記 | トップ |  2024元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事