暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/26(土)雪が降りました。

2019年01月28日 22時08分46秒 | 愛犬クッキー
週末の土曜日は、朝起きると雪が積もっていました。
10cmちょっと積もったでしょうか?

こんな日はスロースタートです。
旅番組のテレビを最後まで見て愛犬クッキーの散歩です。
自宅の庭も久々雪景色です。





クッキーも久々の雪にご満悦の様です。
この後雪かきをしてもうお昼近くになり午前中が終わっちゃいました。




本当は雪が樹木に着いているうちに行きたかった牡丹園へ午後一に行ってきました。


園内のゆきを踏みしめ歩いているとなんと紅梅が咲いていました。






そして池を覗いてみました。


風裏になる西側の土手下にカモの群れが羽を休めていました。



そしてその中になんとおしどりのオスが一羽いたのです。

実はちょっと前にネットで須賀川を調べていたら牡丹園の池にオシドリがいる写真を
発見して来てみたのでした。




いやーまさか牡丹園でオシドリを見れるなんて思ってもみませんでした。


ちょっと調べて見ると暖かい時期は東日本にいて冬は西日本に移動するらしいです。

メスがいるのか調べて見ましたが、私の撮った写真にはオシドリのメスはいない様です。
他のオシドリとはぐれてしまったのか、この冬はここでカモと一緒に過ごすのでしようか?
毎日仕事場への通り道なのでたまに様子を見に行こうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/20 (日)その2 だいこく... | トップ | 1/27(日) 市場の朝市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬クッキー」カテゴリの最新記事