暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/11 (日)その2 達沢不動滝  猪苗代町

2019年08月18日 06時35分14秒 | 日記

 

まんさく農園食堂でお昼ご飯をたべた後は中ノ沢温泉の近くにある

達沢不動滝で涼んできました。

よくテレビのCMや天気予報に出てくる福島県内でも一番有名な滝と言ってもいい滝です。

四季を通じて人気の滝でこの日も県内外からたくさんのお客さんか訪れていました。

駐車場には20台以上の車が止まっていました。

 

 駐車場からもそれほど遠くなく5分も歩けば到着です。

 赤丸の大きな岩は今年になって脇の山肌から崩れた岩です。

まだ茶色味をおびた岩肌はあと何年位経つと周りに馴染んでくるのでしょうか?

 

 

 

 この日、隣で一緒に写真を撮っていた方は同じ須賀川市内から来ていた方でした。

あと一時間位待つと滝に虹がかかると言う事でそれまで粘るみたいでしたが、

私は連れの二人も待っているし家には愛犬クッキーも待っているのでここまで。

 

皆さん 少しは涼んでいただけたでしょうか?

 

息子は多分小学校の低学年の時来て以来で覚えて無かった様です。

こんな美しい自然のある福島をいつまでも忘れないでいてほしいと思います。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11 (日)その1 まんさく... | トップ | 8/14 (水) あさか野夏まつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダムくれた人)
2019-08-20 20:18:49
小学校の遠足でどこに行ったかなんて、
全然と言っていいほど覚えててませんわ

中学校の修学旅行ですら
汽車の中でノートに落書きしてた事くらいしか・・・
(-_-;)

返信する
Unknown (暇なお父さん)
2019-08-20 20:40:42
小学校低学年は歩いて行ける所に遠足でした。
高学年は二本松の菊人形
修学旅行は松島だった。

中学の修学旅行は日光から東武線で浅草に行ったんでしたね。帰り上野駅を出たとたん上の動物園で買ったサンバイザーが飛ばされて窓から飛んで行ったっけね。(◎_◎;)
返信する
Unknown (ガンダムくれた人)
2019-08-20 22:33:28
あ~!
飛んだ飛んだ!!
あれって動物園のサンバイザーだったのか!!!

浅草って・・・雷門とか?
テレビや写真でしか見たことありませんが・・・
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2019-08-21 21:57:18
浅草駅からすぐにバスに乗った記憶が...
多分浅草寺は行ってないのかな?
東京タワーとか国会議事堂に行った気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事