暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/14 (水) あさか野夏まつり花火大会

2019年08月20日 21時14分29秒 | 日記

毎年この花火は実家に帰った帰り道にバイパスから見るのが多いのですが

今年は前の日に実家に行ったので夕方から近くで花火を見てきました。

 

奥様と娘を会場に降ろして私はちょっと遠目から郡山市内の夜景と花火を撮ろうとしていましたが、

家を出ると結構な雨が降ってきました。

 

会場近くに行くと大分小降りになってきましたがまたいつ雨が降るか判らないので

3人で車の近くで見ることにしました。

 警察が歩道に止めないでくださいと廻っているのですが、

みんな止めているのでうちも止めさせていただきました。

こんな道路のすぐ脇でスタンバイです。

 

 

娘も初花火撮りで三脚を並べて設定を教えながら一発目が打ち上げられました。

 

 この場所からだと電線が入っちゃうのです。

 

 

 

失敗写真ですがなかなか面白い写真も撮れました。

 

 

高めに上がる花火はちょっと離れた場所で上げるので一緒に撮るのは

結構難しいのです。

 

 

 

 

そのうち郡山市内の夜景と花火を撮れる年もあるでしょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11 (日)その2 達沢不動... | トップ | 8/15(木) カワセミを狙っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事