暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

7/3 (日)じゃがいも掘り

2022年07月10日 08時55分07秒 | 日記

朝6時に集合でした。

畑に着くと先生(畑の)一家もじゃがいも掘りをしていてもうほぼ終わっていました。

まずまずの収穫だったようです。

 

うちのじゃがいもはどんなもんでしょうか?

 

 

 

 

その他ズッキーニも収穫時期を迎えました。

 

黄色のズッキーニもあるんです。

先生(畑の)から苗をいただいて植えただけですがどんどん花が咲いて収穫が楽しみです。

 

 

ミニトマトもそろそろ食べごろです。

 

こちらは種から育てたオクラ

何とかここまで育ちました。

今年も沢山食べれそうです。

 

そしてじゃがいもの収穫は?

 

虫食いもありますがまずまずの出来でした。

 

こちらは紫のシャドークイーン

 

夕飯にじゃがバターでいただきました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26(日) 引っ越し2日目 | トップ | 7/16(土)その1 そばの駅三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事