暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

5/5(日)その1 花山うどん~茂林寺 館林市

2019年05月13日 20時58分52秒 | グルメ

連休も残すところあと二日のこの日は朝9時に家を出て東北道を南下しました。

お昼前に館林駅前に着きました。

 前日に何を食べるか調べているといい感じの店が見つかったのです。

 館林駅前にある「花山うどん」さんです。

 着いてびっくりお店の前には40人位のお客さんが待っています。

館林はうどんの町らしく中でもこのお店は うどんの名店らしいのです。

 

全員で鬼ひもかわうどんの冷やしを頼みました。

 

 前に群馬に来た時に食べれなかったひもかわうどん、麺の幅は7センチあるそうです。

 

 幅は広いのですが厚みは薄くつるっつるっで絶品でした。

 

 

お昼ご飯の後は「ぶんぶく茶釜」で有名な茂林寺に行ってみました。

 たぬきさんがいっぱいいるのです。

 たぬきは「他を抜く」と言う事で縁起がいいらしいです。

 

 

まだまだ時間があるので館林をもうちょっと散策したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 (土)まる山のてまり寿司  | トップ | 5/5(日)その2  館林市の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事