暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

5/5(日)その2  館林市の鯉のぼり

2019年05月14日 21時05分19秒 | 日記

館林市役所近くの鯉のぼりを見に来ました。

つつじが丘公園がある場所なのですが、この公園は入場料がかかるので敬遠していたのです。

駅前の観光案内所で聞くと鯉のぼりのある場所は入場料がかからない場所だそうです。

 

鶴生田川の鯉のぼりです。

 

 鶴ではなくアオサギがいました。

 

 館林は市内各所にこのような鯉のぼりがあり市内全部で5千匹の鯉のぼりが上がるみたいです。

 桜とのコラボも絶景の様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんにたぬき、つつじに鯉のぼりなかなかいい街です。

 

 

そしてもう一ヵ所、公園のすぐ脇にある向井千秋記念子供科学館です。

この日は子供の日という事で入場料無料になっていたので

ちょっと覗いて見ました。

 向井さんは館林市内のかばん屋さんの娘さんらしく慶応医学部卒の外科医だったらしいです。

そして宇宙飛行士になり2度も宇宙に行ったそうです。

 初めての館林観光なかなか良かったで~す。

そろそろいい時間になって来たので次の場所に移動です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5(日)その1 花山うどん... | トップ | 5/5(日)その3  あしかが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事