間もなく新たな年を迎えます。
新年は、ブランド力のある美容室を創り、
儲かる経営を目指しましょう。
今年も今日で終わりますが、飛躍の年に向かって心の準備をしましょう。
昨日の続きに成りますが「価格や技術」といった要素を抜きにして選ばれるサロン最強です。
「あの美容室だから」・「あの美容師だから」という理由は代替が効かないからです。
つまり、サロンの「ブランド化」が出来れば、経営は圧倒的にやり易くなります。
例えば、以下のような状況になります。
◎価格競争に◎地域の評判となり、集客に困らなくなる。
◎他では得られない接遇応が、高いリピート率になる。
◎高料金サロンの客であることを顧客は誇りに思われる。
◎スタッフは、このサロンの一員であることに誇りに思う。
以上のように「やり甲斐のあるサロン」が実現できます。
新たな年を迎えるにあたり、明日からブランドサロンづくりについて述べて参ります。
明日に続きます