サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・サロンの朝礼365話。

2018-09-18 09:00:03 | 日記

(12)、二つの行動計画を立てる!
物事を効果的に進めるには、多くの事を万遍にこなすことではなく、
◎仕事上の問題。
◎家庭生活上の問題。
この最も重要な案件のみに集中する。これによって効果的に推進させることが出来ます。

   先ず「これだけは達成したい」と言える重要目標を設定します。
  たとえば、サロンの年間売上目標だけは、その年内に必ず達成させ
 る。そしてプライベートでは、健康管理を目的に◎◎◎を励行する。
   
このように自分自身のとっての最重要と思えることを明確にし、これ
 だけは「絶対に成し遂げる」と、決意できることを挙げます。
 そこから全てが動き出します。

  「行動計画の優先順位とは、仕事上で一つ、
        私生活で一つの重要目標を設定することです。」
明日に続きます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さざんか)
2018-09-18 14:29:03
私のブログに読者登録頂きまして有難うございます。
どうやって見つけて下さったのでしょうか。
こちらには難しいお話が書いてありますが、私のは花を中心にしたブログです。
お疲れの時にでもご覧下さい。
ほっとされると思います。

私も読者登録させて頂きました。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿