サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・美容サロンの差別化戦略。

2018-12-29 10:01:18 | 日記


3-1-2,コンセプトの言語化。
次はコンセプトの言語化ですが、ポイントは標語的に簡潔な言葉で表現することです。
私の場合は「3S(サンエス)徹底」としました。
その理由は「清潔(S)・清楚(S)・質素(S)」の三つのSから取ったものです。

まとめ
では、最後にまとめをしておきます。今の時代は選択肢が過剰にあって、経営の仕方や技術の進め方、スタッフの特長といったことの全てが同じ様に見えているのが美容業の実態です。
このような状況の下では明確な違いが無ければお客様から選ばれないし、明確な違いが無ければ価格競争に簡単に巻き込まれます。
だからこそ、意識的に差別化を行っていく必要がある訳です。    終