サファイア

日記です。

今日こそ!

2017-01-22 22:27:48 | 思ったこと

好い天気ですねぇ~!   今日の予定は2つ、保育園の昼寝用布団に名前布を縫い付けるコトと、
旦那の伸び切った髪の毛をカットするコトです 
敷・掛け布団の裏側に名前を書いた布の廻りにミシンを掛けていきます。
アッという間に出来上がりました! 月曜日に持って行くので、今日中には渡さなければイケマセン。
昼からの買い出し時に持って行くコトにします!
次は、旦那のガッソウ頭をスッキリとカットしますョ 
年末にはもう伸びていて、切ろうとしていた矢先に骨折したので   テッペン禿げが丸見えで 
マスマスむさ苦しい頭になっていて、見ている方がイライラしました 
ハサミが使えるかドーか? 自信はアリマセンでしたが、やるっきゃないでしょう?? 
いつものように手を動かしてドンドン切って行きます 
少しくらいヘンテコになっても、このままでいるよりはズッとマシですから~ 
スッキリしたので、昼はカンタンにきな粉餅+ワサビ醤油餅にしました。
旦那には昨夜の鍋に餅を入れて雑煮風?   食べたら、ユックリと3時過ぎまで過ごしました。
ソロソロ末娘親子は昼寝から目覚める頃かしら~?と思っていた処に「いつ来る?」と~ 
「今、出る処」と返信して急ぎます 
野菜などを買い足したいので、格安スーパー巡り   やっぱり、刺身が食べたいので   いつもの
スーパーで調達、今夜は鮭とカツオの刺身付きです  
包丁を持つ時はコルセットを外して、真っ直ぐ上から切るように手を動かしますと痛みはアリマセン!
こうして要領よく家事をしていくコトで、食べたい物を美味しく食べられる、シアワセを感じますネ
アジの南蛮が食べたいので、コレも頭を取って処理しパーシャルに入れておきました  
明日の夕食になるでしょう  
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお留守番 | トップ | タイヘンだった一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事