サファイア

日記です。

早くも金曜日・・・

2019-04-01 08:46:37 | 思ったこと

イイ天気なので   近所のKさんを乗せて、手芸教室で使う材料を買いに『手芸のマキ』へ~
10時頃、我が家前から出発 
先ず、4階から   ミシン糸白2玉を買って、Kさんが買うのを待ちます。
そして、2階のキルト芯売り場へ~ 
イロイロな種類がありますネぇ~?   しばし、迷います。
手触りで確かめて、今使っている素材と同じモノを選びました!
ケッコウ高いので   小さいサイズにしました。
さあ、これでベビーベットのマットを完成させることができます 
外側布は出来ているので、あとは入れるダケですょ 
  
昼を済ませたら、夕方のお迎え時間まで ベランダの植木たちを愛でていきます 



鉢が小さくなっているモノは植え替えていきます。
いつの間にか?   違う花芽を付けているのは、別の鉢に移してやりました。
狭いベランダでも、こんな風に色んな花が咲いてくれるとウレシイものです
コレは好きなワックスフラワーで、蕾がイッパイ! 小さな黄色い花が咲きます。



植木をいじっていると、時間が経つのが早い!   もう、お迎え時間になりました。
末娘を迎えに行って、保育園へ~ 
今日で担任の先生は卒園? 退園されるので、ご挨拶しました 
早いもので、孫も4月からはウサギ組になるのです 
さ! 金曜日は「アイスの日」   いつものように選びます 
食べている間に、スーパーの魚売り場へ行ってみます。
久しぶりなので~ チョッと奮発して   にぎりにしましたょ。
アイニクとイクラは乗っていませんでしたが、よく食べました 
あとは   帰って遊ぶダケです。
こうして、久方ぶりの金曜日は「アッ」という間に過ぎていきました 



孫の成長記録をもらいました。
1年間に体重は2,2kgしか増えていませんが、身長は7,7cmホド伸びていますネ。     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成するかな? | トップ | エステの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事