サファイア

日記です。

日常に戻ります

2023-09-19 12:24:07 | 思ったこと

雨ですが~!   大洗濯を干します   と~! 大雨になりました 

洗濯機2回分の洗った物は干さなくてはならず   部屋中に吊るして、扇風機を当てました。

夕方から、孫たちのお迎えがあるのに止むかしら~? と  

買い物に行かないと、パンも無いのにドーしたモンでしょう

こんな日は、モカが居たらタイヘンだったナァ~!   ウルウルと思い出します。

今夜は栗ご飯にしましょう! あとは、サンマを焼いて、タコの刺身です  

ソーコーしている内に、雨も止んで   お迎え時間となりました 

時間を間違えて10分遅れて行くと~   前の薬局で買い物をしながら待っていました。

スルと、孫娘が「バーちゃん、リップクリームが欲しい」とナ? なんとオシャレなコトォ 

仕方がナイ、遅れて行ったセイだから買おうかね   ソーして、ルンルンで帰って来ましたョ。

夕食は栗ご飯にしました   ら、孫は「美味しくない」と 

剥き栗・栗のケーキ・まんじゅうは好きなのに、コレは別物らしいデス   嫌々食べました。

剥き栗は早目に食べないと痛んでしまうからね   今度から、剥き栗を買うのは控えましょう。

我が家も栗ご飯は   イマイチのようですネぇ~! 美味しいのに~ 

豆ごはんよりヨホド良いじゃないの 豆嫌いのバーちゃんは思いましたょぅ  

  栗がホクホクで美味しかったァ~

  我が家分のタコ一杯、刺身にして 

身が柔らかくて、美味でしたァ~ 

  ミョウガもシャリっと、タコに和えたらグー 

 

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅へ~ 思い出の地 ④ 9月... | トップ | 整体の日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事