サファイア

日記です。

旅へ~ 思い出の地 ④ 9月18日(月曜日)

2023-09-19 11:42:31 | 趣味

寒かったァ~!   夜の間に雨で、冷えました。

この『鹿北』道の駅は奥まった処に寝れたので、熟睡できました 

  この奥の駐車場で泊。

7時朝食を済ませ、車を移動させると   店の前に行列が・・・ 

  一応、並んでから「何の行列?」と~ 

前の人に訊いてみると、8時半から整理券が配られて「栗の販売がある」と言う。

ココの栗は有名で遠路ハルバル買いに来るんだと~!   栗は好きだし、買ってみよう 

並ぶと15番目でしたァ! 番が来て、買いたい栗を探すモ? 完売   

そりゃ、ソーょネぇ。

  おじさんが焼き栗を作るも失敗! 

器械が壊れたらしい、焼き栗が食べたかったァ~!   ザンネンなり~。

でも、ムキ栗と大粒の栗・栗のケーキは買って帰りました   @6150円

9時半、晴れました   

9時50分、道の駅『たちばな』で、栗ご飯とナスを買う @970円+コーヒー・茶@250円。

11時50分、二日市温泉へ~  @200円  風呂@250円×2 良い湯でした。

  @250円の湯って、どんな~❔

ボディシャンプーだけで、シャンプーはアリマセンでしたけれど、風呂湯はグーでした 

須恵スマートで昼の栗ご飯+古賀コーヒー@200円

14時10分発、途中、美東SAにトイレを済ませ、17時、廿日市IC着。

大野城市IC~廿日市IC@4410円でした。

 

荷物を降ろしてから、末娘宅へ~   婿にタコのヌメリを取って、茹でてもらいました 

@600円で2匹入っていましたので、半分ずつ分けました! 皆んな、タコが好きなんです。

孫が田植え体験から帰って来るのを待って、皆でラーメンを食べに行きました。

帰って来てから、栗のケーキをコーヒーと共にいただきました 

勿論、コーヒーは孫が淹れてくれたので、一段と美味でした 

  土産物を分けますょ。

剥き栗は早目に使い切りましょう! 栗は新聞紙に包んでパーシャルへ2日、甘くなるそうです。

ジンギスカンのタレは、メッタに見ないので九州まで来て「北海道展」で買いました。

焼肉のタレと変わらないような気がしますが~?? 

  栗まんじゅうは美味しいハズ!

梅干しは必須項目、ちくわは大きくて太いからオイシイはず!

馬肉の燻製は婿が喜びそうなので買ってみた   ワサビチーズもウイスキーに合う。

 

  メダカ10匹で@800円は安い! と~。

旦那が「宇土」マリーナで見つけて買ったものですが~、孫が要ると言うので置いて来ました。

チョウド水槽が空になっていたので置いて来たら、6匹は欲しいらしい 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅へ~ 思い出の地 ③ 9月... | トップ | 日常に戻ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事