サファイア

日記です。

幼児君の落下事故?

2023-04-21 13:50:24 | 思ったこと

やはり、黄砂の加減か? モヤッテいて景色が悪いですネぇ~ 

朝8時過ぎ、末娘から  「幼児君がベビーチェアから飛んで頭を打って、吐いた」と~ 

「頭を打って、吐いたのなら、病院で診てもらった方が良いんじゃないの?」というコトで 

我が家  ➡  末娘宅へ急ぐケレド、何しろ バイパス側道は8時半からでないと進入禁止で走れない。

ソレまで待って行くも、何故だか? 今日に限って 車が多い気がスル 

末娘親子はマンションの下で待っておりました 

急ぐも、病院へ着いたのが9時過ぎでした。が、ソレから待つコト1時間 

やっと順番が来て受診、先生は質問しながら記録   ハッキリ答えてくれて、分かりやすい。

「それでも、心配な状況はココに書かれているような場合で、イツでも来て下さい」と。

様子を視てからというコトで、レントゲンは撮らないで帰って来ました 

ですが、「今日は安静に~!」と言うので、保育園はお休みしました。

帰り際に「孫娘のお迎えをお願いします」とナ?   そりゃァ、言われんでも分かっとるョ。

ソレからツイデに記帳・出金     昼は、旦那と焼き飯でチャチャッと済ませ  

チト休憩   3時のティータイムをしたら   次に行く所があるので出掛けます 

そのまま、孫娘のお迎え時間になりました。

心なしか❔ 一人なので、車内は静かです 

幼児君は思った通り、元気です!   少しもジッとしていません。

朝はビックリしたケレド、何事も無くて良かったデス 

孫娘がドーやって落ちたか? 事細かく教えてくれました 

「うーん、なるほど!」とバーちゃんは、幼児君を落として実験です  

勿論、本当に落とすワケではアリマセン! 振りをして、実況見分です。

その時、孫娘はドーしていたのか? グズッテいたのではあるまいねぇ❓

朝の忙しい時に、母さんが目を離した時に、誰も見ていなかったというコトォ~ 

孫娘の機嫌がいい時と悪い時の落差が激しいので、困っているんです   

バーちゃんの言葉でビリッと性根が入るのか   真剣に聞いています。

今度からは「チャンと看といてよ」と、孫娘に頼みました 

自分のコトは置いといて、人のコトになると「面倒見の良い姉御肌」   よろしくネ! 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカの健診と治療 | トップ | 孫の参観日に行って来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事