サファイア

日記です。

墓参りと夏祭り

2012-08-04 23:16:30 | 思ったこと

今日も入道雲がニョキニョキと   暑そうな空ですネぇ~ 
毎年8月第1土曜日は墓参りにしております。
先週から孫が泊まっているので、嫁1人が  来ればいいこと。
10時からなので「8時半には電停に着いてよ」と、何度も念を押しました。
そのまま   拾って寺に行けば、少し早目に着いて、花などを生けられるからと~。
けれど、3台も電車が着いたのに   乗っては居ません
どうしたんでしょう~  時間がアリマセン! 
もういいヮ、置いて行こう!   と。
長女が「どこ?」と   連絡すると、家に来たと言うのです 
やってくれました   電停で待つこと25分。
あれほど何度も念を押したのに~? 何を考えているんでしょう 
また、  引き返さなければイケマセンよ! ッタク 
1週間前にも「何時でしたかね?」と言う始末で   昨日も言いましたよっ!
連絡ぐらい   スレバいいものを、一度だってして来た例がアリマセンね。
前回も、ココで待つように!と言ったのに上がって来たので探したんです。
テコテコ歩いて来られても、急いでいる時には間に合いませんョ。
悪かったとは思わないのか? 謝るどころか   黙っていますよ。
もう、呆れて言葉もアリマセン 
折角の日ですから、そんなことは忘れて   美味しいものでも食べましょう!
墓参りと盆法要を済ませたら、今日は向かいのホテル内『八雲』でランチにします   
法事の時にいつもココで食べている   あの料理です。
とても美味しくいただきましたょ 
帰りはショッピングをしたりして、6時ごろになりました。
ありゃ! 早くしないと夏祭りが始まってしまいます。
嫁が自転車を置いた近くのNに寄って、アッサリ   お別れです。
ササッと冷奴・きゅうりメカブ・冷やしうどんで夕飯を済ませたら、シャワーを浴びて
浴衣に着替えさせて、イザ! 出陣です 
カキ氷を食べたら、水風船スクイ・幽霊屋敷へと~   楽しみました 
ジーちゃん・バーちゃんは焼き鳥でカンパ~イ 
色々ありましたが今日も一日、ナントカ無事に終りました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったァ~! 来た~ ^^v | トップ | 任務、完了いたしました! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事