サファイア

日記です。

今日はパッチで・・・

2014-02-13 20:43:25 | 趣味

一応、お日様は出ていますが   寒そうな空ですねぇ~! 
家事を済ませたら、パッチワークの布を出して始めます。
まだまだァ~! ドンドン縫い繋いでいかなくちゃ、3m×4mのカバーには
なりません。
手縫いではなく、ミシンでコトコト繋いでいくのですが   なかなかですヮ。
布はカラー別にマトメテいますが、茶系で繋ごうと思っているんですよ 
端切れ布ばかりを集めて縫っているので、これまた複雑な色合いです。
中にキルト綿を入れて、チョッとした掛け布団になればいいかな 
昼寝用布団とか? カバーとか?? コタツカバーでもいいですね。
ともかく、余り布を使い切ってしまいたいのです 
ズット前から縫い進めているのですが、思ったより時間が掛かっています。
コツコツセッセと地道に頑張りましょう~! 
モカはどこにも行くワケがないと安心しきって、ペッタリ傍で爆睡中です 
こんな時もコレマタ至福の時間ですねぇ~! 
それぞれのパッチワーク布がズイブン大きくなったので並べてみました 
ゥ~ン、もうチョイですが、いつになったら出来るのやら~? 
表布だけでこれですから~   しばらくはコレとの闘いですネ
さ~! 夕飯はお好み焼きにして~、もう少しガンバリマッセ~~ 
 
  

この革用ハサミが欲しいです。
今、注文中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院にて~ | トップ | 和小物教室にて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事