サファイア

日記です。

年金書類の手続きに行って来ました。

2012-08-07 21:28:31 | 思ったこと

入道雲がモクモクと盛り上がって、暑そうな空を見ながら   年金の書類をバッグに
入れ、行って来ることにします 
先日、何か訳のワカラン書類が来たので   我が家で一番!当てになる末娘に
聞きました。
でも、「良ぅワカラン」と言うので   仕方なく、このホッタラ暑い中、行きましたョ。
勿論! 旦那は仕事で、自ら、行って聞くことはデキマセン
ま、本人が行ってもワカランのですけどね 
地下のPが1台分空いていて   助かりました。
受付で書類を見せたら~、旦那が来ないと委任状が要ると言うのです。
「え~ 委任状が無いために、もう一回来るんですか!」と~ 
すると、「ココに必要事項を書いてください」と   やさしく言われます。
聞いていると、他の人たちも「これはどういうことじゃろう?」とか言っています。
もっと解り易い仕組みにならないものですかね~ 
この書類は、今までよりもズイブン収入が減ったので、年金受給手続きをしたものの、
それが完全に処理されていなかったため、ストップしたと知らせるものだったのです。
本来なら8月に振り込まれるハズが、9月にズレルとのコト 
でも、決まった金額は出るそうでヒトマズ安心はしましたケドネ。
なんと! 解りにくいコトこの上ない 
書類に記入するのを教えてくれた職員に文句ダラダラ言ってもショウガナイとは~? 
思うんだけど~   言わにゃ済まんのょ!
オカゲさまでスンナリ処理が終わり、丁寧にお礼を言って   次へ~。
昨日、ガスコンロの振込み用紙が届いたので、早速、振込みを済ませることにします。
使い勝手はバツグンで   いいですねぇ~、やっぱり   ふきこぼれてもサッと
拭けば?超カンタンにキレイです。
買い物をして帰ったらチョウド昼、暑い中ウロチョロと頑張ったので300円の鮭の刺身を
ハマルことにしましょうかね 
今日の予定は済んだけど、まだ縫い物が・・・ と思いながら 
気が付けば眠っておりました 
暑い中 熱いオデンが食べたくて   煮込んだのに~? 間に合わず 
明日も煮込むことになりました 

 

セミも鳴くために、しがみ付いています。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 67回目の原爆記念日 | トップ | UVレジンでストラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事