サファイア

日記です。

今日はイロイロと忙しいぞ~!

2022-02-15 10:33:58 | 思ったこと

晴れてくれて有難いですネぇ~!   散歩がてら駐車場まで   行ったら~ 

先ずは     と廻って、スーパーで不足品の買い足しをします  

野菜類がゼンゼン無いので、キャベツ・ナス・キュウリなどは必須です

さて、今夜は何を作りましょうかネぇ~?   

ナス入りのカレーが食べたいけど、八宝菜? 中華丼?? だったら、白菜もシメジも要るねぇ

野菜類を買うのは良いけど、イッパイ買うと重いのよねぇ   

3階までエッチラオッチラ   相当覚悟は要るわょネ 

さ! 愚痴っても仕方が無いのでガンバルだけょ  

で、結局、作ったのはカレー!   コレだと、明日はカレーウドンにすれば好いし~

一石二鳥? 変な使い方だけど、手間要らず 

さ~て、お迎え時間になりましたょ~!   スルと、大きなナイロン袋に布団セットが 

マタマタ、お昼寝の時に「お漏らし」をしたようです 

こりゃ~! 母さんがドー言うか? 想像したダケで   解ります

案の定、洗濯機に掛けた汚れ物+布団セットを一度に廻したものだから~   廻り切れない。

何度も何度も洗濯機が止まるのです   そりゃァソーでしょう

壊れたかも知れん   と言いながらも、そのワケを理解しないってアリですか

子供の服などと一緒に布団類を洗うなんて、訊いたことが無い   ヒョッとしてバカ❔

表示してある「洗える量」だと言い張るんです   『つける薬はナイ!』

で、結局、洗えないんじゃ~乾かないので、別々にして洗ったようです 

その間、婿はその「飛び火」が来ないように、子供たちを風呂に入れたり・夕食を看たり 

洗濯物が洗い終わった順から干したり~と   甲斐甲斐しく動いていますぅ~! 

観ていて気の毒になり   ツイ!「何で、アンナにアホなんじゃろーかネぇ~!」と 

婿に愚痴っておりましたょ。

ま、一応、洗濯物一式を干したので   あとは明朝までに乾くのを待つのみです 

さあ、コレにて一件落着   オイトマ時間となりました 

 

三度目の正直  マタ今度こんなコトが有ると大変なので、使っていない敷パットを持ち帰り、

寸法を測って100cm×70cmに手直しして出来上がり~ 

カバーを掛ければ良いようにしておきました 

乳児君にも使えるので、良いでしょう 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったー! 晴れましたぁ~~ | トップ | 整体の日です!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事