サファイア

日記です。

卵の日です

2024-08-05 11:43:25 | 思ったこと

暑そうですネぇ!   昨夜はワリと涼しくて、2時半頃からは扇風機も要らずでした 

あのクーラーシートを買ったお陰です   コレは好いですョ  

90cm四方のヒンヤリシートは朝方の山風が入って来る時間に合わせて用途を発揮します 

枕の上には保冷剤を包んだタオルを置いて、背中にはシートなので、扇風機は要りませんでした。

  快眠でした   

朝の内に、はなの散歩と買い出し   昼から、繕い物とはなのシャンプーを~! 

特に、繕い物をスルと1時間はアッという間です。

法事に着て行った半袖の黒いシャツの袖をもっと短くしたんです。

肘近くまであると、この暑さで引っかかる? コ~暑いとトテモ耐えられません 

コレでスッキリ! 次回、着る時は良いカンジになっているでしょう。

孫たちのお迎え&卵の受け取り   と、バタバタと時間が過ぎます 

山を越えて帰ると、末娘はマダ部屋の片付けの最中でした 

押し入れの上段を基地のようにして欲しいらしい   その中の物を全部、要るか? 不要か?

仕分けているらしい   この暑い最中に気の遠くなるような作業ですョ~! 

コ~いう一連の作業も、やった記憶が無い   オモチャを買っても、投げていたら捨離。

イチイチうるさく言わなかったような❔   遠い記憶です。

末娘の時は、家でチマチマと遊ぶケレド、スグに片付けたので、未だにキレイなまま残っている。

そのオモチャも、今の孫たちがズイブン破壊して   怒っているのは、末娘ですが~。

孫たちが怒られながら、片付けを手伝っているのか? 遊んでいるのか   見学中。

ですが、6時半になったのでオイトマいたしましょう 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の海へ~ | トップ | 原爆の日 (伯母の体験) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事