サファイア

日記です。

2日目は京都へ

2008-05-06 15:20:56 | 趣味

今日もカンカン照りの良い天気!そうです。
ネットカフェで起きた気分?で朝マック。
食べたら、ホテルへ鍵を返しに行きます。
途中の路上にはダンボールハウスが沢山並んでいます 
これは、すごい処に宿を取ったんだぁ~! と、改めて驚いた。
年老いた女性も、道端に座って朝食中? 片方だけの靴でも売っている?
また、それを買う人もいるんだって~?? スゴイ人だかりですょ。
ホテルに帰ってみたら、身体に絵を描いている人を見て ビックリ
若いカップルはココの住民? もう、ずいぶん大きなお腹をしていますねぇ
親は? ドンナ気持なのでしょうか? 
まだまだ、知らない世界を娘たちは見たようです。
ホテルの返戻金が3千円ありました。
さあ!10時になりますょ、モカを連れに行きましょうか。
未だ、シャッターが閉まっています。
呼びかけて、やっと開けてもらい引き取りました。ら~
スゴイ悲鳴で当分、泣き止まないのは初めてです
普通なら、ゲージの中から出すハズですが? 床下の真っ暗い中から???
アマリにも恐かったのでしょう
可愛そうなことをしました もう!懲り懲りです。
ウエットティッシュで身体中を拭きました。が、臭いが違います。
さあ!気を取り直して、京都へGO
わあ~~ なんと人が多いんでしょう。
着いたら、もう?2時 駐車場へ入れて歩きます。
嵐山の川風は涼しい~ 
カキ氷や団子を食べて、歩きながら渡月橋を渡ります。
自転車を借りて、前籠にはモカを後ろには孫を乗せて歩きます。
娘たちは、土産や雑貨などを買いながら右へ左へ 楽しんでいます。
私たち夫婦は、角の豆腐の店で「冷奴とビール」を ズッと奥は竹林です。
アマリにも暑過ぎて?ユックリ食べる気にもなりません。
突き当たりの茶屋に行けば、蕎麦があるのに・・・
「ソコに行って如何するんか?」と言うから、昼は無し?
娘たちは、姿が見えず~
私は途中の店『ほっとはーとセンター』で小皿と小鉢を買った。
その間に、 眠ってしまいましたが~でも、大丈夫
チャンと自転車から落ちないように座っています。
あっという間に6時です、ソロソロ次へ行きましょう。
宿は、息子の手違いでありません。
娘たちが 色々と問い合わせをしていますが、中々ありません
息子が、テントを張ったらどうか?と、言い出しました。
勿論!それは可能ょ いつでも何でも積んでるからねぇ
テント泊なら安心だわ と、今度はキャンプ場を探す。
中々、5時過ぎてからは無いですねぇ!
道の駅が近くにあって、温泉があるところ??
亀岡に有る事はある、運動公園ですが・・・もう、管理人が居ない。
仕方が無いけど、ソコに決めて~風呂に行く。
『竹の湯』一般の銭湯、1人390円+60円。
熱くて、入れんかった! だって。
案外、ここら辺は飲食街?ですねぇ 帰りに、ジョイフルで夜ご飯。
やっと、ごはんにありつけたィ!
スーパーで買出しをして、テントの中で酒盛りです。
こうして、それでも日は暮れた。
孫は始めてのテントに大喜びの大興奮で、何より良かったことです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イザ、神戸へ~GW第一日目... | トップ | 3日目は鳥取砂丘へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事