サファイア

日記です。

健診日~ランチ~ターシャ展

2016-01-25 21:23:16 | 趣味

一面、氷の世界です!   道路が凍みて、気を付けないとツルッと滑りそうです。
いつもより早目に   出ることにしました 
健診の病院に着くと   やはり雪の影響か? 待合室の患者さんは少ないですネぇ 
正月太りで   ドーしよう?と思っていた数値も意外に問題なく 
「このままガンバってください!」と先生に激励されました 
11時半にはランチの店へGO~!   彼女と逢う時はヤッパこれでしょう   
久しぶりのフルーツサンドイッチに舌鼓をうって、本日のジュースはイチゴです 
暖かい食べモノでも良かったのですが、もう口はサンドイッチ+ジュースになっていたので   
決まりデス。
新年早々、好きなイチゴジュースで縁起がイイですヮね 
逢わない間、お互いタイヘンだったケド、近況報告?でアッという間に2時間が過ぎました 
別れ際に立ち話で聴いた話しにビックリ! 今度のお寺が同じになったとは・・・   
彼女との縁が深くなるにつれて、何となく”近からず遠からず”のコトが有りますねぇ! 
彼女と別れて、生誕100年『ターシャ・テューダー展』へ~
久しぶりの自由時間なので、楽しみましょうかね 
先ず、B1F入り口の店でケーキを買いました   ココのケーキは弟が好きでしたねぇ 
さ、9Fへ~ バレンタインチョコのコーナーを作っている処を過ぎて裏手へ出ると入り口があり
チューピーカードを出すと@700円になりました。
一人なのでユックリ・ジックリと観て廻れましたょ   生前の暮らしを撮った11分のビデオを
観て   生き方を自分の力で切り開いて来られたステキな人だったと改めて感動です。
今回で2度目なので、もっと感激しましたねぇ。
ターシャの言葉に”思うとおりに歩めばいいのょ”や”生きていることを楽しんで”とあります。
これから自分時間を充分に楽しもうと勇気をもらいましたね  



冷たいイチゴジュースがノド元を流れると、ス~ッとしました 
想い出しても美味しいですぅ~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い!ケド・・・ | トップ | ガスボイラーが壊れました!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事