サファイア

日記です。

ガスボイラーが壊れました! ><;

2016-01-27 20:40:58 | 思ったこと

好い天気でした   が~、大変なコトになっていたんです 
昨夜、旦那がシャワーを出した時 43℃→50℃→60℃にドンドン上げていくんでス 
今朝使ったバカリなので気にせず、そのままにしていました。
普通なら60℃なんてトンでも無い熱さになっているでしょう   でも、何も言いません。
今朝になって、長女が「温水器が壊れているョ」と言うではアリマセンか 
それにしても、旦那はいつもこんな具合で   我関せず 原因を探るコトさえシマセン。
他の家族が使う時に困るじゃろうとか、このままじゃァイケンじゃろとか、オモイヤリの欠片も無し。
イッタイどーするツモリだったのでしょうね?? 
今では娘たちも理解しているので、孤軍奮闘しなくて済みますが   呆れ果てますヮ。
早速、ガス会社に   連絡をして来てもらいました。
曰く「普通なら8年~10年が寿命で、15年も使っているので仕方が無いです」と~。
新しいモノにスルか? 修理ヵ所を直すか?だと言うので、タチマチは直す方にしました 
本当なら、今日は車検だったのですが 明日にしてもらいました。
こんな時に・・・   困ったことです。
でも、夏ならトモカク   何とかしなくては   待ったナシです。
スグに修理担当が来て、ドウいう状態なのか詳しく観てくれて   部品を取り寄せに2日ホド
掛かりますが、木曜日には修理が出来るというコトになりました 
ソレまでは婿が「家のを使ってください」と言うコトなので、甘えることにしました 
先ずは、婿が免許更新に行っている間は雑用で過ごし、昼からは『たかもり』で買い出しデス 
餃子パーティにしようヤと言うコトになりました。
長女を拾って、下着を持って婿宅へ~   時間を調整して次々に入ります。
餃子の下ごしらえをしたら、150個包みます。
包み終わったのが7時半、そして我が家で   久しぶりの飲み会です。
餃子もカキフライもカモの燻製も美味~~   ヤッパ   イイですネ。
こうして今宵も無事! 更けていきました 



チューダー展で、唯一   写しても良いコーナーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診日~ランチ~ターシャ展 | トップ | 車検です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事