サファイア

日記です。

朝から忙しいよ~!

2020-03-30 10:23:15 | 思ったこと

晴れているのに、風が冷たいですネぇ~! 

朝から夕食の支度で~   アジの南蛮漬けを作っておきます。

次は、何にもしないのに伸びるのが早い!   旦那のガッソウ頭を刈って~   

チャチャッと昼を済ませたら、孫たちが待つ、末娘宅へ~ 

マダ、寝間着姿ですが「トロトロしとったら置いて行くょ」と急かして、着替えます。

家の中だけじゃァ   欲求不満になるので、近くの公園へ~!

枝垂れ桜が満開   写メってみました  

 

砂遊びセットは車に積んでいますから、いつでも遊べますぅ 

 

傍のスーパーでメボシイ物は無いか? 観て歩くと   孫が好きなスシが 

あったので買っておきました。

オヤツはイチゴだし、夕食はサーモンとカニ・トビコが乗っているチラシ寿司なので

グズル事無く、サッサと食べてくれるでしょう 

イッパイ遊んで、気が済んだので   帰って、ティータイムといたしましょう。

イチゴを器に盛って   ケーキをカット、コーヒーを淹れていただきます 

暫らく遊んだら、TVで『かたつむりとクジラの旅』が始まったので、観ます 

クジラとカタツムリの冒険で、孫の目はキラキラ 輝きます 

本当に素直でカワイイ孫ですぅ

ソロソロ孫娘の夕食(離乳食)にしますが、今日は孫も一緒に食べるようです。

好物のスシですからネ   大きな口を開けて、パクついて完食スル勢いョ 

 

 

ここで婿が大きな花束を持って帰って来ましたョ 

「お金持ちの誕生会だったン」ですって   こんな時期に・・・? 

でも、花束は豪華でステキ  早速、花瓶に生けてみました。

 

 

さあ! 婿が帰宅したので、引き上げるコトにします 

孫が「マダ、外は明るいのに~ 」って、言ってくれましたけどネ~?! 

ほんとうにカワイイ孫です 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日なのに・・・ | トップ | ビックリしたニュースです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事