サファイア

日記です。

スッカリ秋、風が冷たくなりましたネぇ

2023-09-23 10:30:00 | 思ったこと

快晴です   が、風が冷たくて掃き出しを半分閉めるホドでした 

海は穏やかで、メズラシク小船が数隻   釣りでもしているんでしょうかァ~ 

旅の途中で、本当にリタイヤしたら「海の傍で釣りをしながらノンビリと暮らしたいねぇ」と。

ソレに温泉がある処で、イロイロと好きな温泉巡りが出来たら~   いうコト無し。

美味しい活きの良い魚を食べ、良い湯に浸かりノンビリと余生を過ごす・・・ 

コレ以上のシアワセな人生は無いでしょう❔ 

ソーしてみると、私たち夫婦は山より海の方が好きなんですネぇ! 改めて感じました。

  10時のオヤツは栗、美味しいデス。

マダ実が残っているのが旦那が食べた方です   モッタイナイ! 

昼は、昨夜の鍋の残りでオジヤにします 

と、末娘から「どこへ行く?コールです」   早速、着替えて行きます 

来週末は孫の誕生日   欲しいオモチャがあるんですが、自分でも決められないんです。

ドレにしたらいいんでしょう❔ 皆に観てもらって、意見を訊いてから決めたいらしい 

ソレほど真剣に悩むのに、飽きてしまうコトもあり   皆の意見は「飽きないモノを~」と

いうコトになりました   ムリな話しですが~~。

先ずは、廿日市の夢タウン内のおもちゃ屋へ   ヤマダ電機の閉店セールへ   そして、

やっぱり! アソコで遊んだら   もう、4時過ぎましたょ。

ソロソロ婿の仕事が終わって   帰っている頃です。

その間、孫娘はズ~~ッと昼寝中   昨夜、機嫌が悪くて寝ていないんですって~! 

家に着いたと同時に起きました! セッカク可愛い服を着ていたのに、誰にも観せるコト無し。

ソレでも、皆が居るので上機嫌で   オヤツタイムです。

さて、夕食はドースル❓ って、なりまして~  「有り合わせの物を焼こう」と   

先日買って来た土産や生協のロングウインナーや、先ほどの北海道展で買ったジャガバターなど、

適当に焼いて   急遽、パーティーになりました。

勿論! 孫たちは大喜び   バスの時間まで、楽しい時間を過ごしましたァ 

食後のオヤツタイムは? お湯に浸けて柔らかくしたチョコ3種を容器に入れてキノコ型を作り、

30分かけて固めたら、ハィいただきますぅ~

 

大きいのと小さいの   真剣に見比べて、ケンカしないようにいただきます。

 

笑顔がカワイイ孫娘、ジーちゃんと何やら楽しそうにゴキゲンでした。

この後、いつものバスで   帰って来ました! モカが居ないので、チト、サミシイ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレから1週間…、旅の集計です | トップ | 今日はドコへ~? 何をスル?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事