サファイア

日記です。

アレから1週間…、旅の集計です

2023-09-22 13:54:20 | 思ったこと

曇り空ですネぇ~!   スッカリ涼しくなり、秋の風です。

早いもので、アレから一週間です! 耳が遠くて&地図が読めない旦那との旅は疲れました。が、

コレも出来なくなったら? キッとサミシイ人生になるんじゃァ無いでしょうかァ~ 

文句を言いながらでも、美味しい料理を食べられなくても、こんな旅の方が楽しい 

性に合っているんでしょう   行きたい処に行けるワガママ旅です。

今朝、モカちゃんの肉球を触っている夢を見て起きました   足で探っても、居ない。

ソーいえば、亡くなってスグに硬直が始まったのに❔ 耳ダケはイツまでも柔らかかったなァ!

旅は遺骨と一緒でしたが   ご飯になっても、ティータイムになっても、側に来なかった。

ヤハリ、この世に居ないんだと  改めて、実感して 夫婦でチーン 

イツまでも立ち直れないんじゃァ   イケンとは思うけど・・・ネぇ~! 

 

午前中は車検のシールをもらいにトヨタへ~   帰りに、夕食の不足品を買いに寄り 

昼から、仕事になった旦那と早目の昼を済ませて   おきました。

さて、栗を圧力鍋で茹でましょう   何しろ、圧力鍋は初めてなのでヤバイです 

ド~か、上手くいきますように~ 

  茹で上がった栗を半分にカットして、

夕方から生協の品を受け取り方々、孫たちに出来上がった栗を持って行きましょう 

孫娘は美味しいと、スプーンでホジッテ食べました 

ザンネンながら、孫と幼児君はイマイチ   美味しいのに~

大きな栗が40粒も有ったので、半分持ち帰ります。

孫たちと暫し楽しい時間を過ごしたら   帰って来て、夕食です。

今夜は、長女が買って来ていた豚シャブ肉で、豚シャブですョン 

遅くなるのを見越して、野菜類をカットしておきました 

8時、やっと! 解放されて夕食でした   久しぶりの鍋は美味しい~

そして食後、持ち帰った栗がアマリにもお美味し過ぎて   3粒も食べてしまいました! 

 

  やっと、旅の集計が出来ました! 

    食  費   風  呂  土  産    ETC     ガソリン    他

15日  5980   1400         *7090 *15757  

16日  6134   2200   670                 P330

                                    入館1100   

                                    船賃3880

17日  5196   1000  8244     200  *4256   220

18日  1420    500  9503          *4410  P200

合計 18730   5100 18417  *11500 *20013  5710

                          200   2000

合計  50157円+(*印は後日、引き落し)60000-50157=9843(残金)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそは! | トップ | スッカリ秋、風が冷たくなり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事