サファイア

日記です。

イヨイヨ 孫のbirthday!

2024-09-28 10:40:49 | 思ったこと

良い天気で良かったァ~!   風は入って来ますが、少し暑くて   残暑ってカンジ。

さあ、孫が待ちに待っている誕生日です   昼から、買い出しに行くコトにしています。  

朝の内に、ベランダの花たちを看て行き   写メ   

  テッセンが伸びています!

他の植木鉢をひっくり返すと球根が出て来ました   どんな花が咲いたのかしら~?

植木鉢の砂を入れ替えて、マタ、植え付けておきました!

  バラは、もう終わりそうですぅ

狭いベランダでも、少しづつですが、花が咲くのでウレシイですネ 

 

昼1時に末娘宅へ~   皆を乗せて、いつものアソコヘGO~! 食材をイッパイ買って、

次は、レクトの『31』でケーキを受け取り、急いで帰宅後冷凍庫にin。

4時のティータイムをしたら、パーティの準備を始めましょう!  

孫はプレゼントを待ちきれないので、早目に渡しました   欲しかった物なので大喜び 

幼児君が持っているのは「3人で遊ぶ用」に追加で買いました。

   

早速、遊び始めました!   嬉しそうです。

準備が出来たので「さあ~、始めすよ!」 孫の希望で、手巻きにピザが並びます。

 

幼児君は、クラッカーにチーズ・キュウリ・ハムを乗せて~! 

カニ・エビは孫娘の大好物、イクラは孫の大好物 

ソレゾレが美味しそうに頬張るのを見ながら、お酒がススミマスぅ~ 

バーちゃんのbirthdayに買ってくれていたシャンパンも飲みましょう 

ピザも2種類、ナカナカ良い味ですネ   ホタテ・カニ・イカの欲張り手巻き、美味い 

イカの足・耳を甘く煮付けたのが好きなんです 美味しい~ シャンパンにもイケます   

コ~して、ケーキの時間になりました   今、凝っている「怪獣」がイッパイ乗ってます。

 

  カットされて、いただきます。

  バーちゃんもいただきます 

そして、バスの時間までは恒例の❔ ビンゴゲームの時間となりました   

ドンドン、数字を消していきビンゴ

子供用と大人用に分けてある穴に手を突っ込んで、ビンゴになった者から取っていきます。

何があるのか   ワカリマセン! が、取れたら、ウレシイですネぇ。

長女はサランラップ、旦那はボールペン、孫娘は木で出来たお金、幼児君は魚の形の縫ぐるみ。

早速、はなのオモチャになっていましたょ   猫はマタタビの臭いがスルんですって。

犬は臭わないって書いてありました。が~、はなは喜んでいます。

そして、バーちゃんは一番最後で「箸」でした   チョウド良い、コレからはコレを使います。

  薄いブルーに金の線が入って、好みの柄ですネ。

さあ~、バスの時間になりましたァ! 

「また明日ね」と立ち上がると、幼児君「携帯を持った❓」と、ひと声掛けてくれました 

マタ、忘れて帰るところだったゎィ   機転の利く幼児君に   成長の跡をみました 

時間通りのバスに揺られ   2駅、10時前には   着、心地よい疲れが・・・。

ナンという「シアワセ感」でしょう   夢も見ずにグッスリでした。 

  

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れです | トップ | 昨夜の余韻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事