サファイア

日記です。

朝からヘルプ~!

2019-11-25 10:08:59 | 思ったこと

天気はドーナン?   薄着でも寒くない?? というより、厚着は暑い 

昼から出掛けるコトにします 

「バーちゃんはイツ来るん? 電話してャー」と~   

着替えて待っていたので、スグに出発   先ずは、アルパで~ 

時計広場でオモチャの作業車に乗って、作業体験? 

待ち時間10分待って、やっと順番が来ました!

どの車に乗りたいのか? 車種を吟味してみます   が、選んだのはコレです。

  

 

次は、クリスマスケーキの注文で天満屋へ 

もうスグ閉店してしまうんですネぇ~   寂しいです。

3階の北海道展で「ハッカ飴」3種類を買っておきます。

さ、次はE-onへ~ 

コーヒーフィルターの予備を買いたくて、そのコーナーへ行ってみました 

その間に、孫は遊具コーナーで訴えていました 

気になったオモチャを独り占めした子がナカナカ譲ってくれず、ガマンしているのです。

今日はアキラメて、「明日来ればイイじゃない」と言っても聴きません

保育園では、「皆で遊びましょう!」と教わっているので納得できないのです 

その子は、そのオモチャを持って他所へ行ってしまいました 

マスマス、納得できない孫は「あの子は悪い」と大声で泣き叫び出しました。

その子の母親は注意するコトも無く、傍に居ます 

他所の店にも行きたいので、なだめ賺して   店を出ました。

こんなに聞き分けが無い孫は初めて!   怒ると、こんなになるんですネ~。

ヨホド、譲られなかったコトが腑に落ちなったんでしょう! 車中でも想い出し涙・・・。

なぐさめながら、反対の時は「独り占めせず、譲り合おうネ」と言って聴かせました。

涙の跡が頬に残って、バーちゃんは胸がイッパイ 

コレからもこんなコトは度々あるんでしょうね!   

我が家にとっては貴重な体験で   色々な意味で、忘れられない日でしたネ 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄寒い日になりましたァ~! | トップ | リベンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事