サファイア

日記です。

月末処理と買い出し

2024-05-31 13:34:13 | 思ったこと

ドンヨリの空   少し、肌寒いです。

金曜日で月末なので、イロイロ     処理してから、買い出しをして来ましょう 

今夜は鳥皮の唐揚げでサラダにします   キャベツ@200円・レタス@100円 

キュウリも残り2本ありますので、コレに決定です 

酒のツマミみたいなオカズが好きですネぇ   先ずは、酒の種類でオカズが決まりました。 

最近はそんなに飲まないケド、やはり、酒の肴のようなオカズになりますネぇ~

処で、はなのシャンプーは明日にします!   少し寒いし、何があってもイケマセンから~。

ノンビリと過ぎて行く時間・・・   最近は、別に用が無くても「ま、いいか!」と~。

「何かしてなくちゃ、時間がモッタイナイ!」と、思うコトも少なくなってきました 

ソレでも時間は過ぎて、ソロソロお迎え時間です 

今日は幼児君の遠足でした 🍱  が、アイニクの雨だったので、近所の『お魚センター』へ~。

先生曰く「アマリにも近いので、通園バスで近くをチョッとドライブしました」そうです 

晴れていたら、アウトレット上の公園で遊ぶハズでした   

外で、お弁当を広げて食べると~   美味しいンデスょネ。

家に着いたら、孫娘は宿題をしました!   ナニも言わないのにデスょ~? 

洗濯物を取り込んでいると、幼児君が「バーちゃん、パンあるぅ?」と訊いてきます。

「あるよ」と言うと、サッと手を洗いに行き・靴下も脱いで、洗濯機にポイ 

孫娘も後から続きます   孫は、TVのマンガに夢中です。

お皿に入れて出すと、美味しそうに食べるのは幼児君   肥える体質は、分かります。

渋々食べるのは孫娘・モソモソ食べるのは孫、ドチラも身に生ってイマセンねぇ~ 

先日、スーパーのトイレで「ドコまで出るン❓」と、  タマげた話しを笑いながら言うに、

「食べた以上の大物を出すンじゃ、身に付かんハズょ~」と。

細い身体で、ドコから絞り出すのか 長さが50cmは有ったそうな   

ソレは、見たコトが有るんで   想像したダケで笑えた 

さあ、母さんが帰って来ましたョ   甘えん坊の幼児君は嬉しそうに遠足の話しをします。

そして、トイレで出来るか? 皆が観ているのでガンバリマシタ 

そして、そして~? 待つコト暫し、「みなさ~ん、がんばりましたぁ」と   成功を褒めて、

ツイデに写メをしておきました 

  嬉しそうですネぇ~!

孫が参観日の招待状を書いたので、観てみると   スゴイ書き出しで、文面が正しい。

ビックリしたので、写メ   本当に、こんなに大きく成長したンだナぁ~! 

  ウルウルするょ~! 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日は、はなのシャンプー... | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事