おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

吹奏楽のコンサートへ

2023-09-12 16:56:19 | おでかけ
晴れさんの出演する吹奏楽のコンサートをハイキング仲間と聴きにいきました。音響のよい駅前のAOIホールです。

演奏会は夜なので、夕方早めに腹拵え。
お腹が高らかに不協和音を奏でたら困りますので💦



静岡駅アスティのお店へ。
今は随分お店が多いのねー。







点心セットで久々の生ビール🍺だ!と喜んでいたら、お店側のミスで飲み物が来ない…。食べ始めて声をかけてやっと。
そういうこともあるけども。
ビールだけは先に来て欲しい!と声を大にして言いたい!(おばさんの主張)


この不満を台湾スイーツ盛り合わせを追加でなだめる。
台湾カステラ、大学芋!?胡麻団子。



Tちゃんは五目春巻きを追加。

ざっくり割り勘にしたい雰囲気のMYさんを抑えて、個々に計算できるよう書き出してくれたIちゃんでした。ビール1杯でもうどうでもいい私(Tちゃんも!?)
みんな違ってみんないい。





それから、Tちゃんが注文しておいてくれたハイキングクラブメンバーからの差し入れのお花アレンジを花屋さんで受け取って会場入り。

耳馴染みのよい音楽に包まれ、アルコールがほどよく回って夢の世界へ。全身に音楽のフラワーシャワーを浴びましたよ。



晴れさんの好きなグリーン系💚でお願いしました。ミント系の色合いの晴れ渡る清涼感が晴れさんっぽい!

帰りはMYさんの漫談!?で長い電車内もあっという間でした。非日常を楽しみました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の日常 | トップ | 名残り夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-09-12 17:12:52
お友達の担当は何ですか?吹奏楽長らく聞いてません。8年くらい前にママ友が入っていたゴスペル隊のコンサートに花束持って行きました。なんかみんなちょっと引いちゃうくらい笑顔で陶酔しながら歌ってました・・笑。
アスティって先月行ったなあ。静岡駅も人いっぱいですね。
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-12 21:42:29
☆たいぴろさん

今回はクラリネットだけのオーケストラだったんですよ。クラリネットも大きいのから小さいのまで色々あるんですねー。耳馴染みよい音で気持ちよく…(-_-)zzz

ゴスペルって手を叩き体を揺すり、表情豊かに歌いますもんね。陶酔しながら歌えるなら幸せですね💕

アスティで牡蠣食べてましたね。
牡蠣もいいなぁと思ったのですが、苦手な人もいるのでね。小籠包は普段食べないので物珍しかったです😊
返信する

コメントを投稿