おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ムスコの帰省(うんざり)

2024-08-12 17:28:29 | ムスコ
晴れさん、2ヶ月ぶりの誕生日プレゼント🎁ありがとう。ヤッタ~カレー三昧っ!
夏はスパイシーな日々を。

姪っ子ちゃん一家とともにムスコ帰宅しました。試験の首尾イマイチみたいでガッカリ!ムスコの帰宅は、もはや楽しみではない💢



ムスコからのお土産。
ら土産よりも単位と言っただろう💢

旅館でバイトするムスメは、お盆週間はずっとバイト。
早朝からお昼すぎまで働き、帰宅すると2時間くらい爆睡。
ムスメのいない間、姪っ子ちゃんはムスコにべったり、ムスメが起きるとムスメにべったり。

2人がいない(寝てる)時は私が相手。
成績を見せてくれる姪っ子ちゃん(ムスコにそのよい成績を分けて…)、ゲームのお相手、一緒に昼食のたまごサンドとラタトゥイユを作る。包丁上手ね。

小学生の構ってアピールって強い!近い!それだけで疲れる!
うちは兄妹で遊んでて、あまり相手したことなかったから、孫の相手をしてるみたいな感じよ。

結局、お風呂、夕飯、そしてお泊り、朝ご飯は母家に帰った以外は、ほぼうちで過ごしてます。ムスコがお世話になってるから、一年に一度のご奉公、頑張ります💪



そして部屋中に姪っ子ちゃんの荷物が散らかってる。おやつのときに、マウスピースを外して包んでおいたティッシュを私が捨ててしまい焦る💦あとでゴミ箱から救いだしました!!
宿題とか忘れていかないか心配よ。



ムスコが帰省したので、ムスコの友達かーさんから、コロッケたーんと届きました。いつもありがとう🙏



ダシもたくさんもらいました。



私もムスコの帰省に合わせて、野菜っぽいおかずをたくさん用意したので、とにかく冷蔵庫がいっぱい💦

私は早朝ウォーキング、オットは朝夕農作業(ムスコも農作業手伝わせました!感謝は行動で示せよと)

そんなんで洗濯物もいっぱい!
毎日2回以上洗濯三昧、そして外に干してはまた汗を掻く💦たいぴろさんちは大家族で施工仕事もあるし、毎日洗濯大変だろうなぁ💦

明日は仕事。
仕事もめちゃ忙しいとはいえ、小学生の相手よりは自分ペースでできる分ラクかもと思ってしまうよ💦















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずしい陣馬の滝、至福のマ... | トップ | 姪っ子ちゃんと一緒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでみん)
2024-08-12 22:53:35
こんばんは
息子さん帰省されたんですね😊
おかえりなさーい♪

そう、急に洗濯物増えてものすごい大変に感じますよね😓
今の時期、暑くて「取り込む」「畳む」も気が重いし!!その度に大汗かいて、また洗濯物増えるという😓

息子さん、洒落たお土産じゃないですか。
私は、どんな顔して選んだのかなって想像するのが結構好きです。
でも、母が本当に望むものは持ち帰らず…どこの男子もマッタク!ですね😤

野菜のおかず、どれも美味しそう。白くて青のりかかってる風のは何ですか?

姪っ子ちゃんはさおぺんさんファミリーが大好きなんですね。
星座早見は、今日の流星群鑑賞かしら?

お疲れでしょう、体調崩さないように気をつけてくださいね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-08-13 09:25:24
さおぺんさん お疲れさまです
息子さん 帰ってきたのね
おみやげあるなんて やさしい息子さん💕
まぁ お土産より単位の気持ち わかります

お友達からのコロッケ うれしいですね

お仕事 頑張ってね
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-14 08:37:05
☆ひでみんさん

おはようございます😊
帰ってきましたよ〜
不穏を撒き散らしながら😰
諦めつつも諦められない哀しい親心💧

洗濯物いっぱい!
そして汗汗汗💦

お土産は美味しかったですけど…本当に欲しいのは…ですよね😮‍💨

塩コショウの山芋ソテーに、色落ちしてきた青のりをふりかけました。プロのひでみんさんに私の適当料理を見られるのは恥ずかしいなぁ💦
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-14 08:42:32
☆コスモスさん

おはようございます😊
コスモス一家、通常進行に戻りましたか!?
夏休みって慌ただしいですね。

お土産でご機嫌とろうったてって💢
まあ、このイライラは家事をさせることで解消しています。

友コロ最高!!
たくさんの愛に見守られてるムスコよ!
幸せなら態度で示そうよ!ですよね〜!!
返信する
Unknown (mahomiki)
2024-08-15 08:19:04
青い花です

ムスコさんお帰りなさい&さおぺんさんお疲れさまです。

酷暑に小学生のお相手は体力持っていかれますね😅洗濯物も普段と段違いな量で干すだけで労働な感じ💦
そんな日々でもムスコさんのために野菜沢山調理してる母心は偉大です✴ムス友母さんのコロッケも分厚くて美味しそう🤤
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-16 08:07:02
@mahomiki ☆青い花さん

ありがとうございます🙏
ムスコ帰ってきたら、喜びほどほど、洗濯物とご飯の消費とイライラ💢増量です!

小学生パワーすごいっ!
激アツ過ぎて外遊びできないから、溜まるものがあるんでしょうね💦暑すぎる💦

コロッケ母さん、暑い中の揚げ物ありがたし。
友達くんも花火と缶チューハイ抱えて遊びにきました。お世話になりっぱなしです🙏
返信する

コメントを投稿