おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

私の日常

2023-09-10 10:27:17 | 日記
久しぶりにホットコーヒー☕飲んだわん。



でっかいかき氷🍧が目印!?の「ん」で、晴れさんと待ち合わせ。
8月はハイキングクラブお休みなので、お久しぶり〜🎶



晴れさんはコロッケカレー🍛。





私はハンバーグドリア。
ボリュームたっぷり、アッツアツ〜💦



お腹いっぱいですが、やっぱりドリンクケーキセット。どっちも美味しいけど、半生っぽいチーズケーキ超美味しい💕
次回はチーズケーキにしよう!と言いつつ忘れそう💦

たいして何もない近況報告して解散。
晴れさんの趣味の楽器のコンサート楽しみにしてまーす🎶

私は趣味なんにもないなぁ。
ご飯を作るのは日常だしな。



青紫蘇ジェノベーゼとイワシのオイル焼き。



ムスメ作の麻婆春雨丼に目玉焼きのっけ。



ムスメ作の牛丼。
使って欲しい材料だけ提示しておけば、ムスメは作れるようになりました。
うちの食材が乏しいので同じようなものしか作れないんですけどねー。



うちのソファで寛ぐ侵入ニャ。
仕方なく地べたで読書。



角田光代さんの旅エッセイでおうちに居ながら旅をする。



借り物の文庫本なので、ムスコが鉄博で買ってきてくれた文庫本カバーを使ってます。カバーが可愛いと文庫を手に取る回数も増える。


百姓貴族|アニメ|TOKYO MX

アニメ「百姓貴族」7月よりTOKYO MX、BS朝日 他にて放送開始!

TOKYO MX


今お気に入りのアニメです。
農家の悲喜こもごもがテンポよく面白い!
「鋼の錬金術師」の作者!?って。まあ「銀の匙」寄りではありますね。

YouTubeで見れます。どれも間違いなく面白いけど、「牛乳」と「親父殿」は見てほしいわん。短いので試しにみてみてね!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスコのいた1週間 | トップ | 吹奏楽のコンサートへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-09-10 14:48:32
こんにちは👋😃

さおぺんさんは趣味があると思います。
お友達とハイキングに行かれたり美味しそうなおかずを作られたり(レパートリー多くていいなっていつも思います)、デザートを作られたりしていますから。

私は何もなし。
しいていえば趣味「昼寝」でしょうか…😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-10 20:37:20
shokora1129です。
さおぺんさん こんばんは(^_^)
久しぶりのバイキングは楽しかったでしょ🎵
ランチの写真は私のお楽しみ アハ😁
趣味がないって❓️
アイデアたっぷりのお惣菜にお菓子 🤗
さおぺんさんのご飯作りは最高ですよ✌️
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-11 00:15:41
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊
そっかハイキングは趣味ですね。
料理やお菓子作りも楽しんでいれば趣味!?
自分のことなのに自覚できないことってありますね。
おかず作りを褒めて頂き、励みになります。ありがとうございます🙏

趣味昼寝!!いいですね😁
私からみるとミンミカさんの趣味は、ちょい呑みにピッタリのおつまみ作り。ムスメちゃんとの楽しい掛け合い。お掃除やドライブも得意そう。
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-11 00:24:18
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
夏休みはこどもたち優先で、友達とのランチは久しぶりでした💕

やっぱり皆さんが言ってくれるから、おかず作りは、趣味だったんですかねー。
楽しんでいれば生きてることまるごと趣味なのかな😁👍
返信する
Unknown (mahomiki)
2023-09-12 08:43:26
青い花です

さおぺんさんのご飯作りは、日常であり趣味でもあるんだと思います🙆
それと読書も📖
青紫蘇ジェノベーゼ、和洋折衷で美味しそうです。
私、さおぺんさんのブログを見て真似したご飯がいつくかあるんですよ😁
青紫蘇ジェノベーゼにもトライしたいです。
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-12 15:50:19
@mahomiki ☆青い花さん

そっか、趣味と実益を兼ねた食事作りですかね👍青い花さんと違って軽い読み物ばかりでお恥ずかしいですが💦
作者の脳みそを借りて世の中を見るのはおもしろいですよね。

お料理上手の青い花さんにおかずを真似されるなんて光栄だなぁ✨青紫蘇はもう終盤でものね。是非ご堪能くださいな💚
返信する

コメントを投稿