おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

すずしい陣馬の滝、至福のママルパ

2024-08-12 16:10:29 | ハイキング
外はカラカラ、揚げ物はカリカリ。

ハイキングクラブとは名ばかり。
とりあえず、暑いけど少し外に出よう!!せめて涼しいところへ。



富士宮のファーマーズマーケット「う宮ゃ〜な」の落花生🥜ソフト。
15時で閉店で2回逃したので、今回は午前中に!学習したっ!

一口目は口に広がるピーナッツ🥜風味、舌が慣れると薄れるピーナッツ感。バニラとのミックスのほうが味がリセットされるかな?落花生型の最中もサクッとしていいね!なにより楕円形のコーンがメープル味で美味しい!!カップよりコーンをオススメ!

他にも唐揚げやモツ煮(富士宮名物?)など色々売ってたのでここでお弁当買うのもありかもよ。



陣馬の滝。
初めてきたときは穴場のジモティースポットでしたが、年々人が増え、駐車場案内人もいて観光スポットになりました。

無料でありがたいけど、地元の人には混雑するだけでお金が落ちるわけでもなく、恩恵もないよな。せめてマナーを守って、ゴミを持ち帰ろう。




滝上のここはまだ人が少ない。

裸足で水に入るものの、富士山の湧き水だけあって、冷たすぎて長く浸ってられない。





椅子もってきてここで読書したい!









陣馬の滝のほうは、賑わってました。
駐車場との行き来で、3000歩ほどは歩いたかなー。よしっ目標達成!!

お昼は、私のハラヂカラで見つけたお店へ。ドアに「満席」の看板に怯みましたが、お店の方が感じよく声かけてくれました。






家庭的な小さな洋食屋さん。
お値段も良心的。





昭和レトロな店内も居心地良し。



熱々な濃厚コンポタ。



全員ミックス定食。
ハンバーグに唐揚げ、エビフライ🍤スパゲッティ。大人のお子様ランチよ✨
たっぷりタルタルソース💛

さわやかのハンバーグとは違って、ふわふわ柔らかくてこれも好きっ。唐揚げもカリカリで竜田揚げみたい。美味しい!!





キッシュとピクルス。

Tちゃんもお腹いっぱいになりました。
ちょいとお高めだけど、今度はブイヤベースを食べてみたいなあ。

暑いので早めの帰宅で。
晴れさんは夜はまた楽器の練習だそう。すごいなぁ。

色々悩みはつきませんが、今回の結論は「とりあえず靴を履こう(外に出よう)」
夏の日中は極力外に出ない晴れさんの言葉は重みがあります!!















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱湯(だと思っていた)甲子園 | トップ | ムスコの帰省(うんざり) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobara_kaori)
2024-08-12 21:05:17
<冷たすぎて長く浸ってられない
が、魔法の言葉のように頭の上をクルクル回ってる。
さすが富士山の麓!
ランチも魅惑的です❣️
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-08-12 21:23:06
富士宮といえば、焼きそばしか思い付かないなぁ。何年か前に富士ミルクランドとか言うとこに行ったけど、あそこは富士宮だったかなぁ?
やはり富士山の湧水は冷たいんですね。私も裸足になって入りたいなぁ。
大人のお子様ランチ私も好きですよ。ミックスランチとかミックスグリルとかいろんなもんが乗ってるやつがいいですよね。
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-12 21:59:02
@nobara_kaori ☆MONAさん

本当に冷た過ぎて足を浸してられないんですよ!脚じゃなくて顔つけたい!!
富士山🗻って偉大!!

ミモちゃんのパンのうた、聴きたい🎶
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-12 22:03:34
☆たいぴろさん

富士宮やきそばがB級グルメとして有名ですが。地元では、お好み焼きらしいですよ!

あの水は冷たい。ワンコも小学生も長く泳げないです😰

ミルクランドは富士宮ですね。
ビュッフェがよかった印象があります。
ミニ牧場や農場ステイができたような。

大人になってもお子様ランチ的色々盛りには夢がありますよね✨
返信する

コメントを投稿