おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

美味しいもの、美しいもの。

2023-12-13 23:23:58 | 外ごはん
愛媛からきた紅マドンナ!
ゼリーのようなぷるぷる果肉🍊
ありがとぅ〜💕



オット、今年もイルミネーション稼働!!
ムスメが「見たい💕」と言ったから。
お疲れ様です。



さぁ、明るくなった我が家に早くみんなたち帰っておいで。





そんなお疲れ様なオットのお誕生日週末?にオットへの労いオムライス。こどもたちいる頃はよく作ったのになー。あ、卵焼くのはそれぞれでだっけ。


これは別日。賞味期限ギリギリのストックすし太郎と、ホッキサラダ(通称ホッサラと書いてあった)と水菜、卵焼き。
海苔巻作るのも久しぶり。こどもたちいるときも…滅多に作らなかったわ。





かつやの恒例、年末感謝祭だったので、お店で夕飯に食べました。
税抜き550円で、私はカツ丼、オットはカツカレー。

よっ母とおばあちゃんにもカツ丼をテイクアウトしました。たまには揚げ物もよいよね。年配者には2回分のご飯になるよね!



美しい朝焼け。
やはり朝焼けはその後雨でした。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうとくう | トップ | ジャンボ干支@金谷大代 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-12-14 08:29:48
紅マドンナっていうのですか
とてもきれいですね、おいしそう~~

イルミネーション すご~~い
ご主人 お疲れ様です

おいしそうでかわいいオムライスに のり巻き
子供さんたち 帰ってくると 張り切るよね
ご主人と2人だと作らないもの作りますね
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-14 08:46:31
本当に美味しそうなものばかり。紅マドンナって名前から凄いですねー。これはポンカンの仲間かな?
イルミネーション頑張りましたね。クリスマスムード出ています。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-14 13:09:48
こんにちは

「マドンナ」素敵なネーミングです😌
色もキレイ✨️

ご主人さまイルミネーション凄いですね✨️
ムスメさんの一言ってパパの原動力になっていますよね。
我が家も娘の言葉に旦那は弱いですよ。
私が言っても動かないのに娘の一言で動いてます🤣

オムライスのハート❤️
さおぺんさんの愛情たっぷりオムライスですね🥰
返信する
Unknown (ケイ)
2023-12-14 13:29:49
さおぺんさん、こんにちは。
お~イルミが美しい♪
お庭で見られるなんて幸せっ。(´艸`*)
オムライス、息子達も好きでよく作りました。
どでかいのを(笑) 懐かしいです。
帰る家があると言うこと・・・
帰っておいでと言えること・・・
最高の幸せですね!! 
何気ない日常の一コマから温かい気持ちが伝わって来て
いつもホッコリさせてもらっています。(*^_^*)
返信する
Unknown (saopen)
2023-12-14 23:00:05
☆コスモスさん

こんばんは😊
紅マドンナ、すごく美味しいです。
愛媛でしか栽培が許可されない品種なんですよ。高級品でした✨

ムスメのためのイルミネーション✨なんですよ。冬休み帰省で喜ぶ顔が楽しみなんですね♪

コスモスさんもちこちゃんのおかげで作るものもありそうですね。ちこちゃんは割と大人味覚ですよね🤗💕
返信する
Unknown (saopen)
2023-12-14 23:07:02
☆たいぴろさん

お忙しいときにどうもです。

紅マドンナ(果試28号)は、天草と南香のかけ合わせらしいですよ。このゼリー感はどうやって作られたのでしょうね。

ポンカンもデコポンも美味しいですよね🍊

クリスマス🎄飾りをするとクリスマス気分になりますね。雰囲気大事✨
返信する
Unknown (saopen)
2023-12-14 23:55:55
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊
紅マドンナは愛媛県でつくった品種だそう。
もしかしたら、愛媛の媛からマドンナきてるのかなー。

まさに鶴の一声ならぬ、娘の一声効きますよね!イルミネーションは、大好きなムスメへの大きなプレゼント🎁かもですね。

味ん味んあるオムライスのケチんなりケチャップで何をかきますか?
返信する
Unknown (saopen)
2023-12-15 00:12:57
☆ケイさん

こんばんは。

お庭にイルミネーションがあると暖かく感じます✨今年は暖冬ですが😅

ケイさん、息子さんたちのためにドデカオムライスよく作ってたのですね💕美味しそう😍

こどもたち、嫌なことがあったとき、帰りたいとき、思い出す我が家が暖かい場所だといいなと。だからいつでもこどもたちが帰れるように、「離婚しないように、夫婦仲良くしようね🎶」と頑張ってます🤗
返信する

コメントを投稿