おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ムスメの誕生会

2022-02-20 21:31:25 | 家族
週末、ムスメのお誕生会をしました🎂



ムスメのリクエストで、ホットプレートでパエリア🍤

常々言うのですが、お誕生日は周りの人への感謝の日でもあるので、メニュー本をみながら、ムスメに作ってもらいました😁準備はワタシですが😅

お祝いなので、魚介たっぷり。イカ、貝柱、あさり、エビ。

野菜はあるもので、白しめじ(ムスメ、きのこ嫌いだけど白いとバレない?)、玉ねぎ、ブロッコリー、人参。

パプリカは高いのでやめて、炊きあがってから、季節の菜の花とトマト🍅をくわえて蒸し焼き。オリーブオイルをかけて出来上がり✨



Twitterで見かけた、パーティ向きなハムに挟んだポテサラ。

うっかりジャガイモ買い忘れたので、青豆ととけるチーズ入りのスクランブルエッグをサンド。

とりやすく家族にも好評でした😊
今度はポテサラでも作ろう。



他は、実家母に貰った冬瓜とツナでスープ。

食後は久しぶりに、図形を重ねるゲームであるレイヤーズで遊び、散々おかーさん権限でズルをしましたが、やっぱりワタシがビリでした💧

ムスメは本当にこのゲームが強く、一瞬で図形を再現できるのですよね。
なんの才能?右脳力?

バースデイケーキ🎂はケーキ屋さんで奮発する予定でしたが、
ムスメが「お母さんのチーズケーキいい」とのこと。
「『お母さんのチーズケーキいい』でしょ?」とダメ押ししましたが😅ちょっと嬉しい😊💕
結局いつものチーズケーキ。



生クリームが緩く、カルデラ湖みたいになりました😅味は上出来!



お洒落なお友達ちゃんから素敵なお菓子プレゼント。しばらく飾っておこうね。

いきなり、ムスコが家族LINEに動画を送ってきて。


ムスメの誕生日祝い動画でした。

寄付をすると、外国の方が名前やメッセージを書いたボードを持って、メッセージを言いながら、賑やかに踊り、お誕生日祝いをしてくれる動画のプレゼント🎁でした。

動画の中で、ムスメの作ったキャラクターの写真にもキス😘の嵐のオプションもつけてくれたそう。

30秒あまりの短い動画ですが、見ず知らずのアフリカの狩猟民族の人たちが、軽快な音楽に合わせて、ムスメの名前を呼んで賑やかにお誕生日を祝ってくれるなんて、不思議に楽しい🎵

ワタシは知りませんでしたが、TVで紹介されたり、今は話題になってるそうですね。

世界中どこからでもTwitterで申し込めるそうで、コネもツテもいらない新しいビジネス!!面白い!!

中毒性があって繰り返しみてしまいます。面白いので知人、友人にも動画を送り好評でしたよ😁

ムスメの名前がでてるので、ここでお見せできないのが残念ですが、そのTwitterで同じようなのは見れます。

ムスコ、少ないお小遣いで面白いものを企画してくれてありがとね💕
おかげで家族全員、お腹を抱えて笑いました😂
昔から妹にはめちゃ優しい兄ちゃんです😘

お誕生日祝いを尋ねても、ムスメは「進学の準備にお金がかかるから…」と遠慮するのですが、とりあえず好きなアーティストのCD2枚購入。ワタシには全くわからない音楽ですが😅
今はポチで手元に届くのでラクですね。

ムスコのおかげで思いがけず、ワールドワイドなお祝いになりました。
ムスメ15歳おめでとう💕
未来は希望に満ちているね✨









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日 | トップ | 春を探して、逆川ウォーク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2022-02-20 22:18:49
スゴイ!おもしろ~い 
今度、誰かの誕生日にお願いしたいです。
ムスメちゃん、最高の誕生日でしたね。
返信する
いいですね (たいぴろ)
2022-02-20 23:07:28
娘さん 15歳おめでとうございます。まさに青春ど真ん中ですね。家族の愛情いっぱいでうれしいパーティでしたね。
おかあさんのチーズケーキがいいだなんて、なんて可愛い娘さんでしょう。春から離れるのが寂しいですね。
ところで..このパエリアすごいです。生米からホットプレートで蒸し焼きするのですか?私もやってみたいなあ。
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-21 08:33:50
☆MONAさん

イマドキ色々なサービスがあるのですね💕
楽しくて、なにかしらのお役に立っていると思うと現代風のよいビジネスですね😉
若者に教わることも多いです✨
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-21 08:37:12
☆たいぴろさん

ありがとうございます✨
やはり15歳は特別な気がしますね🎵

お母さんのチーズケーキで!いいですからね。ムスメなりに家計を気遣ったのでしょう😂離れるのは寂しいです💧

生米を油で炒めてから、1合につき250CCの水で炊き込むだけです。簡単ですよ👍
是非やってみてください。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-21 10:03:00
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ムスメちゃん 15歳のお誕生日おめでとうございます🎉
お母さんのケーキがいいって とってもステキな親子やね💕
息子くんのお祝いの動画って凄いなぁ~😲
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-21 11:03:12
✨素敵なお誕生日会です🎉✨

アフリカの方のバースデーメッセージ知ってます✨
私はやったことがないですが、テレビでも取り上げられていて「これ、いいな~」って思いました😆
現地の方にとっては貴重な収入源になっているようです。

ムスメさん「お母さんのケーキがいい🎂」ってそう言って貰えるさおぺんさんがうらやましいです🥰
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-02-21 12:58:38
第一志望校合格おめでとうございます
そして、お誕生日、おめでとうございます
さおぺん家
お祝いの嵐ですね
辛い受験期を乗り越えての今です
今は、はちゃめちゃに
大いに祝いましょう
楽しみましょう
こんな家族の時間は、
あっというまに過ぎてしまいます。
大切に楽しんでください!
ナイスプレゼントお兄ちゃん!
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-21 14:00:31
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんにちは😊
ありがとうございます✨
ムスメ、ワタシがいつも「お金がない」と嘆くので進学の費用を気にしてそう。節約しておかーさんのケーキでいいにするわって感じかも😅

ムスコの動画にはビックリ😲そして笑わせてもらいました。感謝です💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-21 14:03:13
@min-mikachin ☆ミンミカさん

ありがとうございます✨
そうそう、テレビでも取り上げられたそうですね。
社会貢献とも言える現代ビジネスですね。
現代は世界と繋がってますね🌍

チーズケーキがおかーさんの味になってますね。簡単なのに喜ばしいことです😊💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-21 14:05:27
@kakadenka1023 ☆かかあさん

ありがとうございます✨
受験が一段落してホッとしました。
なにより本人の希望が叶って嬉しいです😊

別れを思うと悲しいのですが💧そうですね。楽しめるときに楽しまなくては🎵

ムスコ、グッジョブ(≧∇≦)bでした😊💕
返信する

コメントを投稿