おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

春を探して、逆川ウォーク

2022-02-21 15:05:00 | 日記
掛川城の桜🌸はまだまだ。

風強く激寒ですが、掛川桜🌸の開花チェックがてら、逆川ウォークしてきました。

娘ちゃんの試験が気になるIちゃんも一緒に、歩いて応援です。



全体はまだまだ。濃い紅色のこの木は掛川桜🌸とは違う品種っぽいな。



強風に震える枝にポツリと咲く掛川桜🌸
背景は真っ黒な雪雲。
時折風花が舞い、ひ〜っ寒い!!



斑入りの椿発見。かわゆし。



水仙を見ながらどんどん東へ。
そして葛川で川向うに渡り掛川城へ戻りました。



掛川城ではゆるキャンメンバーがお出迎え。



寒さの中でも華やかなプリムラ。
掛川城にはクノイチ忍者がいて、記念写真を撮ってもらいました。



茶室のお庭に枝垂れ梅。
春の女神の花簪😊💕

強風の中1万歩以上歩きました!
試験中の娘ちゃんの応援📣になったよね。



実家母からムスメの合格祝のお赤飯をいただきました。



ローストポークを作りました。
フライパンで全体焼きめをつけ、オーブン160度15分、ぐるぐる巻いて保温にして15分。簡単で美味しい😋



ローストポークには、ハニーマスタードソースをかけました。

肉汁に蜂蜜、マスタードの代わりち和辛子、甘酢。和風マスタードソースも好評でした。



ネットで見つけたお徳用1キロの讃岐うどんを手にご満悦のムスコ。よかったね😁

早く来てほしいような、来てほしくないような春🌸








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスメの誕生会 | トップ | 奴隷だ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-02-21 16:15:39
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
早く来てほしいような、来てほしくないような春か🌸
さおぺんさんを思うと切ないなぁ~😂
子供たち 夢に向かって羽ばたけ💕
私もばあ様とじいじとずっと静かな3人暮らしやったよ😁
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-21 19:12:14
掛川城って東名から見えますか?お正月に富士山に行った時に東名から海側にお城が見えたんです。ダンナに「あそこ、城がある〜!」と言ったら「運転してるから見えんわ!」と叱られたけど。
お城に桜は定番ですね、もう少しするとどんどん咲きますね。
お祝いのお赤飯の美味しそうなこと!
返信する
こんばんは (コスモス)
2022-02-21 21:48:41
ずいぶん歩きましたね

お赤飯 いいですね
ローストポークもおいしそう

春 来てほしいような、来てほしくないような
なんか わかるなぁ
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-22 09:11:39
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんにちは😊
春🌸を思うと喜びと寂しさで切ないですね💧
慣れれば落ち着くのかしら。
離れても気を揉むのに忙しいのかな。
今はこどもたちの用事に奔走しております💦
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-22 09:15:08
☆たいぴろさん

掛川城は東名より山の手に見えるはずなので、海側というと吉田の小山城あたりかな?
確かに運転中は見えませんね😅
うちも夫婦のそういうやりとり増えそうです💦

お城🏯には桜🌸が似合いますね。
今年は花吹雪を涙と共に見送るのかなぁ💧
演歌の世界だわ😭
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-22 09:18:02
☆コスモスさん

こんにちは😊
風に背中を押されて結構歩きましたね。

母の手作りお赤飯、栗🌰入りでしたね。
南天の枝がまたお洒落&祈りが籠もってますね💕

年度末の慌ただしさから一転の4月から。
情緒不安定になりそうで今から心配です💦
返信する

コメントを投稿