小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

ミルフィーユ鍋でお家ごはん

2012年12月12日 | おうちごはん*和

今日は久しぶりにミルフィーユ鍋が食べたいねーなんて会話から決まったメニューです

 

 

一緒ににんにくのスライスも煮込んで風味とコクをプラス

 

このニンニクがおいしいんですよね

厚めにカットして入れているので臭みもなくほっくり

 

 

 

スーパーでニジマスを売っているのを発見しました

にじますって最近なかなか見ない気がします

 

小鉄、焼き魚で初めて1匹食べられたのが

このニジマスなんです

たしか家族で旅行して、釣り堀でつってその場で食べたっけな~

 

 

今でも覚えています

あの時「お魚って美味しいんだ!」

って思えたんですよね~

それまでは食わず嫌いでした

 

 

今ではいろいろなお魚を食べますが

今日は懐かしさにひたりながら、

あのころを思い出して、ニジマスを串にさして塩焼きにしましたよ

 

 

がぶっとかじって食べます

お行儀はよくないけど、おいしいです

 

 

 

 

 

そして、ニラ玉スープです

 

 

 

 

 

 

 

お鍋単品の写真も撮ればよかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおいしくいただきました

ごちそうさまでした~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2012-12-12 22:52:00
アニョン~

今日はミルフィーユ鍋ですね
白菜のうま味がいいよね~
白菜いっぱいあるから 
ニンニクをいっぱい入れて作ろう・・と

今日のニジマズ迫力の画像になりましたね
毎回進歩する小鉄亭
何か掴んだら私にも教えて下さいね






返信する
Unknown (manngo)
2012-12-13 09:12:15
おはよ~~

小栗旬のCMを見る度に豚バラと白菜のミルフィーユを食べたいな、って思います。
大蒜に鷹の爪がたっぷりで大人の鍋だね。
身体が温まって美味しそう。

ニジマス 珍しいね。

あっ、ポトフにはじゃが芋入れて 里芋は入ってません。
アボカドは中をくり抜いて 微塵切り玉葱とゆで卵をマヨで混ぜて 上からチーズです。
返信する
Unknown (misya)
2012-12-13 11:36:17
小鉄ちゃん~おはようございます♪
おお、ミルフィーユ鍋♪
にんにくにたかのつめがいっぱい^^
ぽかぽかあったまって冬のおご馳走ですね♪
川魚の中でも臭みの無いニジマス^^
うんうん、串焼きで、がぶっと!!!
たまりませんね~とっても美味しそうです♪
韮玉スープもふわふわで、ほっこりですね^^
今日は随分と暖かいです^^
体調いかがですか?
もう完全復活かな^^
返信する
Unknown (まひまひゆかりん)
2012-12-13 17:14:37
こんばんは~
ミルフィーユ鍋、とっても美味しそう~~
体もポカポカ~、この時期、最高ですよね♪
ニジマス、確かに、見かけませんね...
塩焼き、こちらも、とっても美味しそう~~
韮玉スープ、スープ、大好きなので、こちらも頂きたいなあ~
今日も素敵なご飯に応援~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。