小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

小鉄母お誕生日*ちらし寿司のお家ごはん

2013年02月12日 | おうちごはん*和

昨日のウチご飯

 

 

小鉄母お誕生日でした

 

年齢は秘密です(むしろ言ったら殴られそうです)

 

 

 

献立はちらし寿司にしました

 

 

 

 

ちらし寿司の具材は

椎茸

人参

蓮根

高野豆腐です

 

甘く煮付けました

 

同時にストウブでけんちん汁も作りました

 

 

 

 

 

酢飯はべんりで酢を混ぜて、小鉄母の蜂蜜生姜も混ぜています

 

海老と錦糸卵、いくら、菜の花を飾っています

 

 

 

 

 

最近けんちん汁が好きです

おつゆが美味しい季節だからかな

 

なんかビールが好きになったり、けんちん汁が好きになったり

親父化しています

 

 

 

 

小鉄父がサラダとケーキを買ってきました

 

 

 

ケーキは写真はないのですが、紅茶のシフォンケーキでした

 

 

小鉄父にしては良いチョイスでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-02-12 22:10:15
アニョン~

小鉄母さん お誕生日ハンミダ~♪

小鉄家のお誕生日は寒い時期に集中しているのですね。最近お誕生日続きですよね
お誕生日のご馳走祝ってもらうのは
年はいらないと言いながらも嬉しいはず
小鉄ちゃんの手作りのお料理
高価なプレゼントより何より嬉しかったんじゃないかな~ 
小鉄父さんもちゃんとケーキやご馳走を買ってきてくれて
幸せですね~小鉄母さん

キムチ鍋にスンドゥブの素を入れて作りました
とっても美味しかったです
リンクさせて頂いてます。
宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (manngo)
2013-02-12 22:51:52
こんばんは~~

今 リンクをいただきに来たら・・・・
小鉄母 お母様 お誕生日おめでとうございます。
おいくつか知りたい。
私とどちらが年上かしら? たぶん私。いえ絶対に私。

そんなことどうでもいいよね。
お寿司美味しそうです。
なんだか 家庭の温かさをものすご~~く感じるお寿司です。
けんちん汁も美味しそう。
素敵なお誕生日だったようですね。
小鉄父もお優しい。
返信する
Unknown (hannoah)
2013-02-12 22:52:08
小鉄さん、お母様 お誕生日おめでとうございます☆

ちらし寿司、春ですね~♪ 具沢山で、とっても
美味しそう!生姜蜂蜜はこちらでも大活躍ですね^^

私もこの冬は、ストウブでけんちん汁を 何度も作って
いますよ~。作る時は鍋いっぱいに(^^)
お父様の担当はサラダとケーキだったんですね。
家族でこうして美味しいものを囲んでのお祝い、
お母様幸せだと思います♪
返信する
Unknown (etu)
2013-02-13 08:58:59
小鉄さま
おはようございます!

わ~~お母様お誕生日だったんですね~~
素敵な有意義な一年になること、お祈りしております!!

ちらし!春爛漫ですんごいうれしいです~~
甘目がわらひも好きです~~生姜INでとってもさっぱりいただけそうです♪♪
こんな素敵なお嬢様からのプレゼント!
お母様にとって、最高の贈り物ですね~~♪♪

ちなみに私の誕生日!実家を呼んでパーチ―しました!
全て、わらひが作りました。。。凸凹


返信する
Unknown (mamakulo)
2013-02-13 11:14:02
小鉄 さん

こんにちは お母様のお誕生日おめでとうございます。
昨日は風邪でダウンしてしまって訪問が遅れてすみません。

ちらし寿司が春らしくて素敵です。
けんちん汁もおいしそう、
野菜のお出汁が利いていていいですよね。
我が家の味噌汁嫌いの人たちにもけんちん汁は人気です。

べんりで酢は便利ですよね。
日本のお米にはとてもよく合うと思います☆
返信する
Unknown (しろくま)
2013-02-13 12:44:02
こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
やっと 遊びに来ました~遅くなってすみません。
お母様のお誕生日おめでとうございます☆

ちらし寿司大好きです!
私の母は 料理はいまいちなのですが(内緒です・・笑)
ちらし寿司だけはとっても美味しいのです。
だからなのか・・・・
誕生日も 何かお祝いも いつもいつも
ちらし寿司~~でした。
久しぶりに 食べたくなりました。
返信する