小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

豚バラ巻き巻きの鍋*おウチごはん

2013年02月13日 | おうちごはん*和

 

 

昨日の夕飯です

 

 

昨日は夕方からかなり冷え込みました

そんなときは鍋です

 

 

 

白菜のミルフィーユ鍋にしようかと思ったのですが

白菜があまりなかったので、豚バラで野菜を巻いて敷き詰めました

 

 

白菜は巻きやすいように短冊切りにしてあります

 

葱は縦に半分に切って巻きました

 

 

白だしとめんつゆを少し入れて煮ています

 

 

 

 

 

 

 

小鉄母の切り干し大根

 

白菜のおかかまぶし

 

漬かりすぎた白菜の漬け物を洗って

おかかと味の素で和えました

 

意外に美味しいです

 

 

 

 

お葱が甘くて美味しいです

えのきはシャキシャキ

 

 

 

 

柚子胡椒

黒胡椒

七味

 

 

 

 

黒胡椒が美味しかったです

 

 

 

 

 

うどんを入れても美味しそうでしたが、お腹いっぱいで断念しました

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-02-13 21:23:32
アニョン~

小鉄ちゃん これ一人で作ったの?
凄い~
画面を開いたとたん目に飛び込んできた
まきまき
面倒な事が嫌いな私としては
尊敬の眼差しです(~o~)
白菜がなかったので肉で撒いた!!
我が家の場合は100%逆ですね

巻くと盛り上がるね~
柚子胡椒・黒胡椒・七味のアクセントも
いいですね
返信する
Unknown (misya)
2013-02-13 21:57:41
小鉄ちゃん~こんばんは♪
おお、可愛らしいお鍋ですね~~~♪
白菜に葱にえのき^^
3つの食感が楽しめて~ほっかほっか^^
とっても美味しそうです♪
小鉄母様の切り干し大根も、とっても美味しそう~~~♪
白菜のお漬物と・・・こんな副菜が一番だね~。
返信する
Unknown (misya)
2013-02-13 21:59:32
小鉄ちゃん~ふたたび^^
お母様、御誕生日だったのですね!
遅ればせながら
御誕生日おめでとうございます。
心豊かな一年でありますように・・・心からお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (hannoah)
2013-02-13 23:17:52
おはようございます~♪

何とも出来上がりが可愛くて、食べ易いお鍋だと
思います♪ いつも横着な私は、ドバッとお鍋に材料を
入れちゃうのですが、こうして巻き巻きすると 食べる
側は、取りやすいし食べ易くていいな~と思います。
葱とえのきの食感も、それぞれ楽しめちゃう^^
薬味も色々と添えると、飽きずにいいですね。
我が家も、これは作ってみたいと思います☆

お鍋って、結構それだけで お腹が膨れちゃうん
ですよね^^
返信する
Unknown (manngo)
2013-02-14 08:21:49
おはよ~~

これナイスだよ。凄いアイデア。
真似させてもらいます。
スープでラーメンが食べたいな。
返信する
Unknown (etu)
2013-02-14 11:00:51
小鉄さん
おっはよ~~!!

一口サイズが、すごい食べやすいうれしいお鍋ですね~
いつもががっとドバっと材料入れて、ぐつぐつ煮てしまう自分を、ほんのちょびっとだけ(それだけかい?笑)反省しています!!
えのきの食感がすごいすごい楽しくっておいひほ~~♪♪

WLSに入られたんですね!!
下品なおばさんですが、どうぞ仲良くしてやってください!
介護の一環だと思って、お話ししてやってください(笑)


返信する
Unknown (genmame)
2013-02-14 14:24:12
こてっちゃ~~~ん!
早速遊びに来ました、WLSのgenmameです。
漢字で書くと元豆。
おじいちゃんみたいな名前でしょ^^;
おじいちゃんみたいな人だと思ってください。

一口巻き巻き良いですね~。
豚バラは何で糊付け(笑)してるの?
どうしてバラバラにならないのかが不思議@@

やっぱり〆はおうどんよね♪

↑上の方がグランプリだけど、もう一人の下品なおばちゃんとも仲良くして下さいね~。
返信する