小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

パン修行はまだまだ続く…

2011年09月25日 | グルメ

こんにちは

 

 

朝から又パン修行です

今日はバターロール

 

1時発酵まではHBにお任せしてます

成型が難しかったですが

初めてにしては中々

 

焼きあがりに部屋中にたちこめる香りが何とも

 

そのままでも美味しいです

昨日焼いたプチフランスは、半分に切って軽くトーストし

ハムとチーズを挟んで朝ご飯に頂きました

底の部分がちょっと硬い気がするけどこんなもんなのかなぁ

 

フランスパンは難しいです

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2011-09-25 15:05:47
上手ですね
しっかりきれいに巻かれていて
買ったのみたい
これってきれいな形にするのって難しいんですよね。
頭に図形を入れてクルクル
kotetuteiはもうベーカリーKotetu
ですね
返信する
Unknown (misya)
2011-09-25 19:53:28
小鉄ちゃん~こんばんは♪
おおお、綺麗にできてる~~♪
初めてとは思えない出来栄えです~☆
今日、私、パン修行、さぼったの^^;
でも、刺激もらったですぅ^^
有難う~小鉄ちゃん♪
私も、頑張ります~~^^
返信する
Unknown (manngo)
2011-09-25 21:21:42
わ~~
やってるやってる!!
今日も頑張りましたね。
綺麗な出来じゃないですか~~

HBに天然酵母機能がついていますか?
ついていたら ホシノ天然酵母を起こして
パンを焼いてみてください。
すっごく美味しくて 普通のドライイーストが食べれなくなりますよ。
是非是非お試しください!!
返信する
Unknown (marumi)
2011-09-26 16:55:44
こんにちは~
凄く綺麗にできてて美味しそう ♪
パン好きだから何個でもパクパク食べちゃいそうです。

HBで発酵できるって便利で良いですね。
やっぱり買おうかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。