ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ベルギー散策14周年

2019-11-25 17:13:14 | 日記
2005年11月25日からスタートした 『ベルギー散策』 続いて2017年1月1日からスタートした 『ベルギー散策Ⅱ』 本日14周年を迎えました!

これからもベルギーと日本の美味しいもの  旅の思い出  日々の出来事など、備忘録として綴っていきたいと思います。

めひかりチョコレート

2019-11-24 22:39:40 | 日本のスイーツ
ベルギー母娘旅のNさんからお土産で頂いた めひかりチョコレート

潮目の海のシンボルで、いわき市の魚『メヒカリ』の形のチョコレートに、とろ~りとした塩キャラメル、大粒の海塩がアクセントになって美味しい~
主人と食べ始めたらパクパク止まらない・・・・ 美味しいチョコレートありがとうございました!

ブリュッセル 山優三辰

2019-11-23 20:19:02 | ベルギーのお店
今日は、秀さんの宿泊ホテルに主人とお迎えに行き、ランチの予約をしている日本食レストラン 山優三辰 まで歩いて移動~

歩きながら近況報告をする秀さんと主人

三辰さんのオープン時間まで近くのカフェで一息

昨日のショーで怪我をした秀さんは、本日の公演前にメディカルチェックがあるため、三辰さんでの時間が30分だけとなってしまいました。そこで、主人が予め握り寿司やお持ち帰りの太巻をお願いしてくれました。

秀さんと主人は、握り寿司  美味しそう~

私は、特製散らし寿司  海老の後ろには素晴らしいトロがた~っぷり!

ししゃも

短い時間でも記念撮影

30分でお寿司をいただき、予約していたタクシーで会場の Forest National まで秀さんを送って、私たちはブリュッセル南駅へ。

我が家の分の太巻

お昼に美味しいお寿司をいただいて、夜はお持ち帰りの太巻をいただいて幸せ~
秀さんからも、午後のショーと夜のショーの合間に太巻を食べて『めちゃくちゃ美味しいです!!!』というメッセージもらいました。喜んでもらえて良かった~
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!  怪我が早く良くなりますように・・・・・

ケンタッキーとベルギービール

2019-11-22 23:17:09 | ベルギーのお店
今夜はホテルのお部屋で、ケンタッキーフライドチキン  ベルギービール

『コルテオ』を観に行くとき、ブリュッセル北駅でケンタッキーを発見!! ベルギーにケンタッキーがあったこと知らなかった~
ベルギーのサイト KFC を見たら、3店舗あるようです。

久しぶりのケンタッキーフライドチキン  ベルギービールとピッタリ✨ 美味しかった~
この後、ルームサービスで食べたクラブサンドイッチも美味しかったわ~

『コルテオ』 アリーナ公演

2019-11-22 20:52:28 | 日記
今日は、 シルク・ドゥ・ソレイユ の『コルテオ』アリーナ公演を観にきました!
先日のバルセロナ滞在中に、奥澤秀人さん が、『コルテオ』アリーナ公演のヨーロッパツアーで、今週からベルギー・ブリュッセル公演という情報を得て、早速チケットを購入してたのです。
秀さんにお会いするのは仙台の『トーテム』公演でお会いした以来なので、2年半ぶりの再会です! こちら~  楽しみです~

『コルテオ』は、ビッグトップでの公演で世界を回ったあと、数年後にアリーナ公演の南米ツアーが始まり、今回はヨーロッパツアーで各国を回っているようです。

会場となるブリュッセル郊外の Forest National に来ました~

スポーンサーの車

いよいよ公演が始まります!

久しぶりに観た『コルテオ』  生演奏の中でのパフォーマンス✨ 素晴らしいショーに再び感動しました~
公演終了後に秀さんとお会いしたら、ショーの途中で怪我をされたようです。  確かに観ていて、『あら?』と思った時がありました。 怪我がひどくないことを祈ります。

近くの広場のカフェに行ってたら、帰りの電車1本のがしちゃった~

明日は、秀さんと一緒に日本食ランチ  楽しみにています!