ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ゲント散策

2017-11-15 21:06:11 | ベルギーの風景
今日はゲントで、お友達とランチの約束   久しぶりの再会なので楽しみです! 
ベルギーらしいどんよりとしたお天気です・・・・・


ゲント・セントピータース駅 




ここからトラム1番に乗って、旧市街に向かいます。待ち合わせ時間より少し早く着いたので、近くを散策! 


鐘楼 





聖ニコラス教会





コーレンマルクト







ちょうどコーヒー豆をきらしていたので、こちらでコーヒー豆を購入   店内はコーヒーのいい香り   笑顔が素敵なおばさんでした。 

このカフェがあるドンケル通りは、気になるお店がいろいろありましたよ~ 


お友達と待ち合わせしたのは、ベトナム料理 Pho Saigon 




サイゴンビールで乾杯~ 





バインセオ 





ライスペーパーの揚げ春巻き 





私はポークのフォー 




美味しいお料理をいただきながら、お話も盛り上がります。   


続いても、お友達のおすすめのお店 FRITZ でデザートをいただきます! 



店内は、ご年配のお客さまが多く訪れていました。お店の人は各テーブルに明るく話しかけていて、とても良い雰囲気です。 


私は、アドボカート・洋ナシ・アイスがのったワッフル 
ダンドワで食べた時より、サックサックのワッフルで美味しい!! 





お友達は、フルーツたっぷりのワッフル 




主人が紅茶のおかわりをしたら、可愛いティーポット&カップできました。 
主人はカップがこないな~と思っていたらしい・・・・・




忙しい中、時間を作ってもらった友達に感謝です。 次はどこで会えるか楽しみです。 

ゲントはベルギー第三の都市、素敵なお店がいろいろあって、お店の人たちも優しくて、居心地が良いお気に入りの街です。 
またゆっくり訪れてみたいと思います。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルージュ散策 | トップ | ベルギーチョコレート ピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーの風景」カテゴリの最新記事